言葉へのツレヅレ

今朝はしっとりした朝。
どんどん秋らしくなっていきますね。

世間は秋の三連休。
連休もお休みじゃない私。
今日はこれから朝にリハーサルと、北千住クラスと、そして夜は公演のリハーサルです。
移動三昧の1日。
体力ありますね、って言われますが
どちらかと言うと、あちこち飛び回ってるのが性に合ってる、とも言えます^^

SAMSUNG

ジッと座ってることが性に合うなら、きっと会社員さんになっていたでしょうし
接客と食との関わりをもっと極めたいと思ったら、そっちを選んだでしょうし
自分は踊るのは多分、これ以上は・・と思ったら
バレエにも関われる、体に関してのトレーナーになるべく、頑張ったでしょうし・・・
今ちょこっと想いだしただけでも、4つ位進む道があったのかもしれません^^

でも、今まだ踊れてますから
自分がやってきたことを基に、クラスも開いてますので
当分は、このスタイルを続けるだろう・・・と思うのです。

ただ、私の場合
人とは違う切り口を探す癖があり・・・^^;
言い回しや言葉の表現の仕方も、違っていたりすることがあります。

多分

今までこういう風に言われてきたけど
違う言い回し、と言われることが多いのは

その言葉が持つ意味で、皆が納得させられてきたと言うのを
沢山見て来てしまってるから、かもしれません。

もちろん、一言で納得できる表現もあるのだけど
そうじゃない言い回しも沢山有って、本来は然るべきかなって。

今度一緒に舞台に出るさっちゃんが
「ダンサーは言葉の表現が苦手なことが多いから」って言ってましたが
伝えるお仕事だから、言葉も上手く使えた方が良いですね、きっと^^

10月 神奈川バレエ 表

10月 神奈川バレエ 裏

今週末は、こちらの舞台です^^
この1週間、大切に、怪我無く、病気もしないように過ごせますように。
プロコィエフの音楽を言葉で伝えるのは、とっても難しいです~~^^;
観に来てくださった方が、分かりやすいです(笑)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
初めての方でも分りやすく、基礎をマスターすることで
長く安心して、楽しくバレエを続けることができます。
また、少しレベルアップしたい方向けの内容もございます。

詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中