自分の1日、のツレヅレ

涼しくて、ひんやりした朝。

このところは、日によって気温差が結構あるため
毎日の着るもの、ちょっと悩んだりしますね。
そして季節の変わり目は、風邪もひきやすいかな。。
土から採れるお野菜などを、積極的に食べるようにしています^^

さて、昨日はお昼のクラス指導から
夜のリハーサルまで、1日中びっしり。

午前中は何してるのか、と言うと
「家事」してます^^
お天気の良い日は、掃除、お洗濯、お布団干し。
帰ってきた時に、気持ちよく眠れるように。

SAMSUNG

これは洗濯ネットです。
スタジオ生のお母様から頂いたもの。素敵でしょ~
長い時間外に出ると、朝持って出たものが
洗濯ものに変わりますので、それを入れて帰る用に使ってます。

家に帰ったら、「疲れた・・」と座り込む前に
バッグの中のものを、一度全部出します。

シューズもシューズ袋から出して干し
洗濯ものも、この袋から出してかごに入れます。
干していた洗濯物が乾いていたら、畳んでしまい
ようやく夕飯~♪と言うのが、昨日の場合23:30過ぎ。

大抵夜にリハーサルしていると、皆さんそうなんじゃないでしょうか。
決して体に良いと言えない、生活習慣でしょ^^;

けれどそれを、アンサンブルからプリマ級の方まで、皆さんこなしているのが
ダンサーの生活。

本当に1日中踊ってるなぁ。。
昨日はつくづく、そんなことを想いました。

——————————–☆————————————☆——————————-☆
時間はあっという間に過ぎます。
ダンサーの生活パターン、と言うものをスタートさせてから
あっという間に20年以上が経ってしまいました。

キツイから辞めたい・・、と思った事はないけれど
「このことだけに執着してないかしら」と
時々フッと周囲を見渡したりすることは、よくあります。
でも基本自分は、日々充実しているのではないかな、と感じます。

やりたいことをやっているのだから
本当に感謝なのです。

2006 創作
撮影:長谷川清徳さん

自分のやりたいことを、ぜひやっていきましょう。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio

踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

☆10月からスタートする
2つのマスターコース・レッスンプラン。
最初にしっかり基礎をマスターすることで
安心して、バレエを続けることができます。
詳しくは⇒http://bit.ly/1PKu4YG
体験レッスンフォーム⇒http://bit.ly/1U3k3fw
お気軽にお問い合わせくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中