10月からの、レッスンプラン

昨日は久々にお休みを戴きました。
多忙だった後は1日だけでも電車に乗らない、と言う日を持つようにしています。
地元の街の穏やかさにホッとできました。

お休みは、大抵図書館へ。
図書館は色々な人を見れます。
そして本に囲まれてると、どこか自分の心がピンとする。。
昨日も5冊お借りしたあと、帰り道に綺麗な夕焼けを見つけてしまい
缶ビールとおつまみを買って、駅ビルの上にあるスペースで飲んでたりとか^^

そういう時間があるからこそ、色々な事が考えられて
整理出来て、形になって行こうとするのかなぁと感じてます。

12043091_893546967349945_5430121291233688432_n
ワレモコウとススキに、リンドウを足してみました(^-^)
昨日も、素晴らしく綺麗なお月さまが出てましたね♪

さて、昨日告知した、10月から行うレッスンプランです。
こちらは既存の土曜日のクラスを、新規の方向けにプラン化したものです。
既に月会費受講やチケット受講の方は、今まで通りに受けて頂きたいと思います。

”入門クラス・マスターコース”
10/3 10/31 11/7 11/21 12/5 (初回体験日)
◇◆入門クラス編は、バレエの入門編として
用語を覚えてもらいつつ、ポジションや立ち方、足の出し方や
体幹のキープ等を、シンプルなバーエクササイズで身に付けて行きます。

”プレ・初中級・マスターコース”
10/10 10/24 11/14 11/28 12/12 12/26(初回体験日)
◇◆プレ・初中級クラス編は、今まで教わってきたことや
知っている事を踏まえて、更に一歩前進したい方向き。
アンデュオールの見直しや、音の取り方、表現に繋がる立ち居振る舞いや
より美しく動くための、ボディやアームスのムーヴメント等。

注)コースでお申込みされた場合、他の曜日や他のコースへの振替えは出来ません。

※こちらを思いつくまで※
既に2年近くレッスンに通って下さってるのに
どうしても毎回同じ注意を繰り返す方が居られ
何をさせても、「全部難しい」の一言で片づけられてしまう。
はて、どうしたものか・・・と考えたところから、始まりました。
最近やっと少しだけ、自分で分って動く姿が垣間見えることもありますが
これはご本人が不真面目とか、理解が遅いとか言うことではなく
動きと理解が繋がってないため、不安の妄想が頭の中で渦巻いているんでしょうね。
早く自立出来るようになって欲しい・・^^;

そして外部の方に対し
「レッスンに行ってみたいけれど、ここにはどういう風に通えばいいんだろうか・・」と
思っている方も多いのかもしれない、と感じました。

「先生のところに来たいと思う人は、きっと上手になりたい、と思ってる人が向きますね」
そんな嬉しい言葉を言ってくれる方も多いのですが
上手くなる、と言うのは、小さな感動の積み重ねです。
そして、どんな先生でも正論を仰いますし、其々素晴らしい面をお持ちですから
そこにまず目を向けてから、受講料や時間、場所などの条件と当てはめて行くと
きっとお互い気持ちよく、ことが進むんじゃないかしら、と思います。

wpid-kayano-20130307-m.jpg

10月からのレッスンプラン、受講料はこちら⇒http://bit.ly/1PKu4YG  
お申込みは体験レッスンフォームから⇒http://bit.ly/1U3k3fw
初回の体験は¥2,000です。
スタジオのキャパがございますので、要予約でお願いいたします。
どうぞお気軽に、お問い合わせくださいね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日もスタジオでお待ちしています。
火曜日も来月から、ちょっとリニューアルです。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
バレエ歴39年目の、バレエ教師兼ダンサーが指導しています。
踊ることは日々発見。
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中