「好きだと思ってやると、何でもできる」

朝晩が本当に涼しく、凌ぎやすくなり
そして秋の連休が終わりました。
食べ物もぐんぐんと美味しくなり、「食欲の秋」に突入~♪
秋は「芸術の秋」でもあります。

私は2日間に渡り、相模湖にあるアトリエヨシノさんのスタジオでリハーサル。
水曜日には社長さん自らが見て下さり、色々なダメ出しもされたのですが
一昨日の壮行会では私と隣のお席だったので、色々お話を伺うことができました。

元々はアパレルメーカーにお勤めだったのが
今やバレエレンタル衣装として、国内70%のシェアを占めるところまで業績を上げられた方。
それも20数年で、です。。

「好きだと思ってやると、何でもできるのよ」
にこにこと、穏やかな笑顔でそう仰っていました。
お衣裳を見ていると、確かに夢がいっぱい。
私達が今回着るお衣裳も、この作品のために制作して下さったものなので
新品を着ることができます。

SAMSUNG

80坪のスタジオは照明の機材も充実。
舞台さながらの、臨場感も味わえました^^ 
そしてこのスタジオが有る社屋には、7万着(!)の衣装が保管されているそうです。
その他の倉庫として使っている場所にも、沢山のお衣裳があるとのこと。

昨日のリハーサル後に、出演者の先輩と日帰り温泉に行きました♡
その時の駅の案内所にもお衣裳が♪
SAMSUNG

町おこしにも、大いに役立っておられるんだなぁと。
衣装それぞれのパーツやアイテム作りにも、何十人ものパートの方が居られるそうです。
皆さん好きなことだから、楽しく働いて下さるんですよと仰ってました。

ダンサーは自分の事をしっかりやらなきゃ、と教えられて育つため
自分がまず上手くないと人前に出ちゃいけないんじゃないか、と考えてしまう面がありますが
そうじゃなくて・・

自分を引き立ててくれるためのアイテムに、何人の手が掛かってるだろうか、と想像してみると良いかもですね。
皆「これを着る人が、上手に踊れますように」と、願って作ってくださってるものばかり。
衣装を選ぶのは、教室の先生が手掛ける会や作品のイメージですから
その中に自分が存在した時に、どういう役回りを演じればいいんだろうか、と思えれば・・
想うことができるようになれば・・・ 自分からまず楽しくなれるはずだと思っています。

2日間の濃い時間の中で、作品もかなり形が見えて来たり
自分の意識もまた少し上がることができました。
スタジオの方も、少しそのリズムの中に一緒に上がって行けますように。

10月 神奈川バレエ 表

10月 神奈川バレエ 裏

チケットの手配ができますので、10/17、ぜひこちらの舞台に足をお運び頂きたいです!

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
今日は夜にクラスがあります。体験もできますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
バレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

体験レッスンのお申込みは⇒http://bit.ly/1U3k3fw
スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中