10月のレッスン

昨日の夜から、雨。
先日の台風で被害を受けている地域は
まだまだ予断を許さない状態だとお察しします。
早くホッとできる環境に戻れる日が来ますように。

先日の火曜日のこと。
ヨガの先生が急な体調不良のため、当日クラスがお休みになり
ぽっかり空いた時間をどうぞ使って下さい、と言って下さり
じゃあ、急だけどクラスやってみましょうか、とTwitterで呟いたら
幾人かの方がRTして下さいました☆
その折は、本当にありがとうございました。

急すぎて結局は誰も集まらなかったのですが(^_^.)
お蔭でしっかり自習できた気がします。

2015-09-15 14.00.16-1
実は自習ほど難しいものは無い、、と思っています。
自分1人で、クラスを受けているのと同じぐらいの効果を出せるのは
多分本当に、経験をしっかり積んだ人しか難しいでしょうね。

じゃあ自習は無駄・・?と言うと、そうではなくて
どこまで理解出来てるのかな~、と自分を振り返ってみる良いチャンスでもあります。

自分1人だと気が散ったりしやすいし、すぐ止めたくなるし、取りあえず流したくもなるし・・
遊びたくなっちゃうんですよね(笑)
でも一旦集中のゾーンに入ると、とことん突き詰めたくなり
そうすると、時間って以外と足りないんだ、と言うことに気づきます。
そして誰かが見てくれていることが、いかに大切かも分かってくるようになります。

私もお家でトレーニングしたり、軽くバーをしたりするけれど
スタジオの空間は、やはり気持ちがピンとする。それは空間の違いだと思います。
ぜひスタジオで、その気持ち良さを味わってみてください。

今日もスタジオでお待ちしています。

ほんの半月ちょっと前までは猛暑・・
そしてもうこんなに涼しい・・・
体もビックリしますよね。

10月のスケジュールを更新しました⇒http://bit.ly/1QHbUIh
公演があるため、休講になってる日があります。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
いつもバレエが楽しく踊れるようになるために、習う人それぞれにアドバイスを行っています。

体験レッスンのお申込みは⇒http://bit.ly/1U3k3fw
体験日にご入会の場合、入会金から体験料を差し引かせていただいております。

スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中