今年のヒオウギ

4年ほど前に母から種を譲り受けて、ヒオウギを育てています。
今年も数日間毎日咲いてくれたひおうぎは、このお花で最後になりました。

今年は葉っぱがすくすく育つ時期に、アブラムシにやられたため
花は咲かないだろう・・・、と諦めてましたが
ある日ピュッと茎と蕾が出てきていて、無事に咲いてくれました。

image
勢いのある頃には、20日間ほど毎日咲いてくれたけど
多分、土に栄養が無いんだろうな。植え替えてあげた方が良い感じ。

1920361_709838272387483_2012615125003252271_n

こちらは奈良万葉植物園で咲いているヒオウギです。写真は去年のもの。
祇園祭には欠かせないお花、とされているそうです。
季節は夏のお花ですね。

ヒオウギが咲き終わると、秋がやってくる気がします(^-^)
今年の秋は、どんな秋になるんでしょう・・・・。
皆さんにとっても、実りの秋になりますように。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
大人からのバレエはエレガントに美しく
歌うように踊りましょう。

☆12月のバレエ小作品発表会の出演者募集~ソロを踊りたい方
本日をもって、こちらの告知は終了させて頂きます。
ご興味のある方は、本日中にお問い合わせくださいませ。

体験レッスンのお申込みは⇒http://bit.ly/1U3k3fw
スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援してくださいね(^-^)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中