指先グッズ、使えます^^

あの暑い夏はどこへやら。。。。
今日は雨で、しかもとても涼しいですね。

こういう時に体調を崩しやすい、と言いますが
色の濃いお野菜を食べて、しっかり乗り切っていきましょうね♪
かぼちゃを先日食べましたが、甘くてほくほくして、とても美味しかったです。
かぼちゃは夏の疲れを癒してくれる、絶好のお野菜なんですよ。

さて、久々のスタジオ紹介^^
昨日は新宿村ウェスト館305スタジオをお借りしました。
ここはピアノはありませんが、動き易さもちょうどいい。
新宿村スタジオは、本当にお掃除が行き届いていて、綺麗な環境です。

SAMSUNG

SAMSUNG

昨日から急に涼しくなったので、長袖Tシャツを着てます^^
(いつもピンク着てると思われてるみたいですが、着ない日もありますから(笑))

昨日は1か月ぶりにレッスンに来れた高校生(受験生)に
クラスの間中、お手製の指先グッズをはめてもらいました。

「わぁ、可愛い・・」と言って、じっと見てましたね^^
彼女は指先の動きが器用ではないため
視線を指先から逸らしてしまうことが多かった。
けれど、指先にちょっと可愛らしいものを付けたことで
ちゃんと目で、それを追いかけることができました。
2015-08-25 20.55.30-1

少し顔立ちが引き締まり、雰囲気も穏やかだったので
クラス後に「成績、上がったん?」と聞くと
「まだテストの結果等が出てないですが、分かることが増えてきました」と言う返事。
おおー、頑張れ~\(~o~)/
頑張りと成績は比例するんだ、やっぱり。

私は産経からの生徒さんに、知ってる限りのことをギュウと伝えていて
それを傍から見ると「なんだか厳しそう。。」と映るみたいです。
でも私の方法は、一種の「特訓」の要領。
だらだらゆるゆるやっても意味が無いので、時間内に集中のツボを見つけられるように誘導。
同時に色々な喩えを出しつつ、考えが繋がるようにもします。

彼女に勉強の時間の区切り方を少し教えたのですが
これは私が、あちこちのリハーサルに行って学んだもの。
進行の上手な先生は、脳内の整理整頓がきちんとされていて
スタジオも綺麗だし、そして生徒さんも育ってる。
これは絶対、勉強や仕事にも応用できることだと感じています。

☆指先グッズ、良かったら作ってみてください~♪

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)
☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio

大人からのバレエはエレガントに美しく
歌うように踊りましょう。
☆12月のバレエ小作品発表会の出演者募集、受付中です!!

体験レッスンのお申込みは⇒http://bit.ly/1U3k3fw

スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow

いつもお読み頂きありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

