昨日の雑感ツレヅレ

昨日は暑さがぶり返し、日中は陽射しもギラギラ。。
暑かったですね。

昨日の記事、とても大事なことを書いたのに
マウスが動かなくなり、そのためか画面が消えてしまうと言うPCトラブルも起こり・・
ちょっと焦って投稿してしまいました^^;

でももう4年使ったマウス。
4年もの間毎日、私の人差し指と中指で指圧されて居たら・・・ねぇ・・・(笑)

11873509_878189092219066_3898539328816759434_n

新宿村スタジオの帰り、新しいマウスを購入。
ウチに帰ってからセッティングしたら、無事に動いた!(*^^)
小型で、音が殆どしないタイプ。

copain のマウスパッドは3代目。これ、手首に優しいのです。
PC作業をする時、肘の角度が肩にかなり影響すると言われてます。
ストレスを出来るだけ軽減するためには、手首と肘の角度が90度であることが理想。
このぽこっとした部分が手首の重量を支えてくれて
そして首や肩にかかるストレスを、かなり減らしてくれます。

このマウスパッドはお薦め(^-^)
肩が痛くなりやすい方、ぜひご参考に~。

そんな感じで・・・

自宅でPC作業は全て自分の「お仕事」
スタジオのチケットや、月会費チケット
これらは全て、私の手作りです(^-^)
イラストは、かわぐちいつこさんに描いて頂いたもの。
皆さんにいつも好評です♡

SAMSUNG

スタジオに入ると、こんな自分が待ってますよ♪

*レッスンウェアに着替えてイメージチェンジした、やる気に満ちた自分
*綺麗な音楽と一緒に、身体を動かすことを喜ぶ自分
*踊るために必要な身体の使い方に留意し
普段の日常の癖を見つけ出し、それを良くしてゆく自分

挙げてゆくと、沢山出てきますが
それらを満たしてくれるものがレッスンで
お稽古代はその対価なのだと思います。
対価以上の効果は、ご自分の考え方次第で、幾らでも見つけられますよ☆
自分を自分で「喜ばせる」ことが出来るもの、として
バレエクラスの値段を捉えて頂けたら嬉しいなぁと思っています。

昨日は20回チケットを、買って下さった方が居られました。(50代の女性)
4月に販売した時に購入して下さり、使い切ってまたリピート購入。
これは素直に嬉しいです!

20回チケットは、価格に入会金&基礎ポワント代10回分が含まれています。
既にご入会戴いた方は、入会金のお値段を差し引いたお値段で提供していますが
正直、決して安くは無い。
でも、リピートしようとする”心”と
ご自身への「勉強代」として捉えておられるのが、こちらにちゃんと伝わってくるのが嬉しい。

12月のバレエ小作品発表会への出演も希望されていて
昨日もその方に促されるように、お1人参加申し込みの方が増えました。
※昨日が一次締切でした。今月末が二次締切です。お待ちしております。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(^-^)

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
大人からのバレエはエレガントに美しく
歌うように踊りましょう。
☆12月のバレエ小作品発表会の出演者募集、受付中です!!

スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow

いつもお読み頂きありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

