キレイは指先から

朝晩の暑さが、幾分和らいできました。
昨日で高校野球も終わりましたね!
決勝戦を見ましたが、双方が本気で向き合ってる姿に自然と涙腺が緩み。。。
両方を応援していました。

実は高校野球を見つつ、自分で考案したトレーニングもしていたんですけど^^;
ちょっとしたグッズを時々手作りしたり。

ポワントのリボン付けと一緒に、こんなものを作りました。
さて、何に使うでしょう?^o^ 両手のために2つ作りました。
(一応、身体のためのものです(笑))

11903734_877314498973192_3004771687276148245_n

お分かりの方も居られると思いますが~
こちらは、”指先を矯正する”ためのグッズ。

指先を揃えることは、脇の下の筋肉を補佐して
肩甲骨周辺の筋力を、安定させることに繋がります。
あと指先の動きが綺麗だと、その人の全体像も綺麗に見えますよね。

数日間レッスンを休んでみて、久しぶりに動いた時に
良くも悪くと、自分の身体がアンバランスになってる感覚に気づき
どちらかと言うと弱い方の(私は左側)の脇を意識させたいなーと。

プランクポーズを取る筋トレもしますが
指先の意識を揃えるだけでも、本当に違ってきます。

指先にテーピングをしたり、スパイラルテープを巻いたりして
筋力の微細なバランスを取る方法を行ってる方も居られますしね。

昨日のクラスで貸し出してみましたよ♪
「あ、分かる~」と言う方と
「まだ感じない~」と言う方に分かれましたが
これも積み重ね。ハッキリした意識が持ちにくい場所だからこそ
補佐して、意識を向けてみることもやってみた方がいいですね。

☆可愛くすると、それだけでちょっぴりテンションアップ♪(*^_^*) 単純。。
でも、それで良いんです。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

☆———————-☆—————————-☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。
Kayano Ballet Studio
大人からのバレエはエレガントに美しく
歌うように踊りましょう。
☆12月のバレエ小作品発表会の出演者募集、受付中です!!

スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow

いつもお読み頂きありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

