東大寺の萬燈供養

終戦記念の昨日は、東大寺の萬燈供養へ行って来ました。

image

image

image

image

終戦後に始まった萬燈供養。
普段とは、また違った幽玄な雰囲気でした。

大仏殿は過去二度焼けていますが
江戸時代に、今のお金で六億円を全国行脚で集め
大仏殿を再建したお坊さんが居られます。

大仏が建立されたのは八世紀ですが、本当に色々なことを経て、今まで残っています。

東大寺は全てが大きい。
大きな宇宙観で皆を幸せにしたいと言う理念が、今も受け継がれています。

image

image

仁王さんはスゴい。
こんなお顔だけど、絶対お優しいはず(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。

Kayano Ballet Studio
大人からのバレエはエレガントに美しく
歌うように踊りましょう。

スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow

いつもお読み頂きありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中