今回は行わないことになりました。

世間は夏休みモードに入りましたね。

8/20から予定していた、サマーバレエレッスンは
お二方の希望が有りましたが、やはり開講する人数には届かず
今回は見送らせて頂くことにいたしました。

夏は木々が育つように
色々吸収でき、大人も子供も伸びる時期なんです^^

ただ年々、数多の講習会が開かれる中
こんな小さなスタジオの告知を見つけてくださり
そして参加したいとお申し出下さった方が居たことは
とても嬉しく思います。
個々にご連絡差し上げましたが、本当に申し訳ありませんでした。

☆昨日のレッスンも、実はどなたもおいでにならなかったので
自習しつつ、写真撮ってみました^^;

SAMSUNG SAMSUNG

バレエは脚も大事だけど
上半身の使い方、これこそは本当に時間を取って
じっくり教えたい部分です。

まず一番人目に着く部分なのと
そして「上半身がしっかりしているから、足が使えるのよ!」
と、私はあらゆる先生から教わって来ましたが
実際にそうなんです^^

私は普段から「姿勢が良いですね~」とか
立ってるだけで違う空気を醸し出してるとか
もうとにかく、色々なことを言われます(笑)

それだけ、ごく一般の人からすると
「バレエは究極の憧れ!」ですよね。
でも中々上手くはならないし
時間はかけたいけれど、プロダンサーになる訳でもないから、週1程度でまずは十分。。

そう思う気持ちも、分からなくはないですが
でも密度の濃さを知らないまま、通り過ぎてゆく人生よりも
時にはぎゅっと濃い時間をあえて選ぶことや、トライしてみること
可能な限り、自分でアンテナを張ってみたりするのは
近道で行くことよりも断然収穫が多い。

体が元気なことが一番の幸せです。
だからやれるうちに、頑張りましょう^^

スタジオは明日まで、レッスンあります。
スタジオスケジュールは⇒こちら
少し夏休みを頂戴し、また18日からスタートします。
………………★……………… ………★…………………..★

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします。

Kayano Ballet Studio
大人からのバレエはエレガントに美しく
歌うように踊りましょう。

スタジオ紹介動画⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow

いつもお読み頂きありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

4 thoughts on “今回は行わないことになりました。

    1. i.mさま

      コメントありがとうございます。

      夏季講習、として考えて頂けたらいいなぁとも思っていました。
      夏季講習として捉えて頂くと、期間限定ですし、結構遠方からでもおいでになるので。
      距離は確かに、一考する余地にはなりますよね・・・^^

  1. おはようございます   楽しく読ませて頂いています
    近ければ是非参加したいのですが、九州に居ります
    先日発表会に出ました    50代で、トウシューズです
    最初は出ることにしたものの、後悔ばかりしていました
    できないことが多すぎて…..     
    でも、レッスン回数を増やし、本気度がupして、終わってみれば大満足の出来でした
    もちろん完璧とはほど遠いですが…….      先生にも合格点をもらいました^。^       日々のレッスンではこんなに上達しなかったと思います

    いつもは読むばかりですが、ついコメントしたくなって…….

    毎日暑いですね     ご自愛ください^^

    1. かよこさま

      コメントありがとうございます。
      舞台に出られたのですね。年齢がどうと言うよりも
      チャレンジすることは、とても良いことだと思います。
      最初は本当に落ち込むと思います。それは私も良く分かります。
      でも、一歩前進された自信がついて良かったですね。

      コメントありがとうございました!^^

コメントを残す

