公演のお知らせ

今日から8月になりましたね。
朝から暑かったです。

昨夜はブルームーンと言って、1か月に2度満月が見れる現象だったと言いますが
ご覧になりましたか?
とっても綺麗でしたね♪

さて、舞台のお知らせをさせて頂きます。
10/17(土曜)に、神奈川舞踊協会の公演に出演します。
Modean&Ballet 2015
KAAT 神奈川県民ホール/開演 16時 開場 15:30

料金 ◾️指定席 6000円
自由席 5000円

きっかけは、私の短大時代の同期生・白井さち子ちゃんから
「コンテとバレエの作品で、ダンサー募集してるけど、出ない?」と言うお誘いから。
白井さち子ちゃんは、元パパ・タラフマラの主要ダンサーで
その昔は牧阿佐美AMスチューデンツ出身。
今回この作品で、ダンスミストレスも務めています。

作品名の、プロコィエフのピアノ協奏曲第3番は
第1楽章~第3楽章とあり
第1楽章はバレエパート、第2楽章はコンテンポラリー
第3楽章はバレエとコンテダンサーが入り混じる、と言う
かなり面白い試みになっています。

プリンシパルパートに、西田祐子さんや元Noismの櫛田祥光さん
元香港バレエの富村京子さんや高比良洋さん。

衣装はアトリエヨシノさんが、公演のために製作して下さり
動いた時のイメージが万華鏡と言うので、かなりその時その時の
ダンサー達が織りなす”絵柄”が見えると思います。

プロコィエフの音楽はとっても壮大!
あ、ここはロミオとジュリエットみたい、とか
ここはシンデレラみたい、と思う箇所がチラホラ。
そんな音楽を表わす振り付けはとても細かく、構成が非常に緻密。
頭の中をフル活動させて、いつも臨んでいます。

そして白井さっちゃん始め、かつての舞台や稽古場で一緒だった子や
オープンクラスで一緒になった人達と一緒に共演できるのが、今から楽しみです。

毎回のリハーサルを1回1回大事にして、頑張っております。
しっかり踊る役が付く公演に出る機会が、私の場合減ってきてるのもありますが
振り付けはいつも巡りあいと思いますし。
踊ってるダンサー目線から見ると
バリエーションよりも、各段に凄いことやっております(笑

指定席と自由席がありますので、希望される方はご連絡下さいね。

☆自由席の方が座席数が多いのですが、相当並ぶそうです。
¥1000しか違わないので、指定席の方がスイスイ座れちゃう。
8月中にお申し出頂ければ、ご用意も出来ますので、どうぞよろしくお願いします。

皆様ぜひ観に来て下さいませ。

10月 神奈川バレエ 表

10月 神奈川バレエ 裏

………………★……………… ………★…………………..★

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします♪
Kayano Ballet Studio
大人からのバレエはエレガントに美しく
歌うように踊りましょう。

2000年の開講時から「バレエを分りやすく」を心がけ
「人をじっくり育てていく」ことをモットーに、レッスンを行っています。
基礎をしっかり学べる入門や、経験者向けのクラスがあり
新宿村スタジオと代々木にてクラスを開講しています。

中学生から受講できます(小学生は、高学年から参加可能)
体験レッスンも随時承っております。

スタジオークション紹介紹介動画は⇒ https://youtu.be/hsyp1sF61Ow

いつもお読み頂きありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

