レッスンはボーダーレス

昨日の記事、更新早々に関心を持って頂いた方も多数おられ
ありがとうございました。

難しく無かったでしょうか?
私が書く程度の文なので、それほど難しくはないと思ってますけど
分からないところがあったら、想像力を働かせて頂ければ幸いです。

さて、昨日北千住のクラスに、新たにまた16歳の子が加わりました。
これで中高生は3名に。
特に年齢は〇歳から~、と言う告知もしてないのですが
ポツポツと集まってきてくれます。

大人と一緒でも一生懸命♪ 健気です。
なので、大人の方の方が「刺激受ける・・」と言ってます。

ある方は「会社に居ると出会わない世代なんですよね。
もう周りはオジサンばっかりだし・・(笑)」と。

そういうものかもしれませんね。
でもバレエのレッスンは、ボーダーラインがありません。
そして私のスタンスは、幅広い年齢層が一緒にレッスンできる環境作りなので
どちらの年齢が大事、と線引きもしません。

子供達は大人の背中を見て育ちますし
大人たちは、子供達に背中を見られていると言う意識を持ってもらえれば
きっと、本当に良い意味で共存できると思っています。

サマーバレエレッスン

8月に行う、サマーバレエレッスンへの参加、ぜひお待ちしています♪
募集年齢層、幅広いです(笑)
お申込みフォーム⇒こちら

★★8月のピアニストさん付きレッスン★★
8/8 (土) 15:15~16:45
スタジオは現在調整中です。
ピアニストさんは、砂溜俊さん。
こちらの参加も、ぜひお待ちしております。

進路のため、小さい頃続けていたバレエを一旦辞める、と言う決断をするのは
彼女達にとっても、きっとかなり思い悩んで決めたんだなぁと感じます。
それは、3人とも運動系の部活動に参加してるからでもありますが
そこそこ運動神経も良いし、そして言われたことをきちんとやる習慣が身に付いてる子達だから。
その他は、親御さんとお話した時の印象も、判断に入れてます。

先生も内心は、とても残念に思われただろうなぁと感じます。
なので、バトンタッチされた気持ちで、教えて行きたいなと思っています。

新宿や代々木のスタジオにも、レッスンを再開したい中高生の皆さん
ぜひおいでくださいね!

いつこさん イラスト - コピー - コピー

今日も暑いそうです・・^^;
この夏、強く明るく元気に過ごせるように、体鍛えましょ。

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします♪
Kayano Ballet Studio
大人からのバレエは、エレガントに美しく。
歌うように踊りましょう。

2000年の開講時から「バレエを分りやすく」を心がけ
「人をじっくり育てていく」ことをモットーに、レッスンを行っています。
基礎をしっかり学べる入門や、経験者向けのクラスがあり
新宿村スタジオと代々木にてクラスを開講しています。

中学生から受講できます(小学生は、高学年から参加可能)
体験レッスンも随時承っております。

スタジオ紹介動画は⇒https://youtu.be/hsyp1sF61Ow

いつもお読み頂きありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中