自然と仕事についてのツレヅレ

昨日は午後、凄まじい雷と雨にみまわれました。

昨日は10月の公演リハーサルがお休みで、「午後何しようかなー♪」なんて
朝のレッスンを終えた後に、友達と会話していたんです。
クラス案内も持っていたので、またどこかのショップに置かせてもらおうかな、とか想ったり。

でも汗もかいたし、一旦家に戻ろうと思い帰宅。
ウチまであと数分、と言うところから、ポツポツと雨が。
結構大粒だなぁ、、。。。。
洗濯物~、ギリギリセーフ!と取り込み
水浴び(水シャワー)していたら

ガッシャン!バリバリバリ!!!!!!!!!!
始まったーーーー!!!

まだ雨は降ってないけど。。
でもこの雷、なんか凄すぎる。

電気系統のスィッチは殆ど触らず(念のために^^;)
すっかり暗くなった部屋の中で、稲妻を眺めてました。

物凄い雨と、止むことを知らないような雷鳴と落雷で
外は全く人気も無く、まるで時間が止まったみたい。
でも、なぜかそんな景色を見るのが、昔から好き。
雨音って、どこか別次元に行くように感じませんか?(感じなくても良いけど・・・^^;)

そして雨が止み出した後は、マイナスイオンたっぷりの空気が~。
空気中が一気にお掃除されたようでした。

雨が上がるにつれ人の声がして、車が動きだし
そして蝉もみんみんと。
あぁ、日常が戻ってきたなぁと思いました。SAMSUNG

渋谷駅が冠水したり、電車が止まったりと、かなり大変だったそうですね。
私も外に居たら、巻き込まれていたかもしれない。
昨日はたまたま何も無かったけれど
ふと一旦家に戻ろうと思ったのは、本当に運が良かったかも。

結局家でお仕事してましたが^^;
時々、外に出てるのばかりが仕事じゃないな、とも思ったりします。

もちろん外に出て人と会うからこそ、充実感のバロメータになったりしますが
でも家で色々取り纏めたり、これは楽しいかも!と思うクラスや企画を考えるのも、私の場合お仕事になってる。
無駄なことは無いんだな、と思ってます。
昨日はお蔭で、一つ素敵な企画を思いつくことが出来ました♪

今日も暑くなるそうです。
自然環境は、年々厳しくなる気が・・・しますけど
でも知らず知らずに、環境をそう仕向けてしまったことにも気づきつつ
自然に感謝して、今日を楽しく過ごしたいですね♪

本日は13:15~14:45にレッスンが有ります。
プレ・初中級。少し経験のある方~受けられます。
どうぞお待ちしています(*^_^*)

11249317_10203028373068997_3219970860394601463_n

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします♪
Kayano Ballet Studio
大人からのバレエは、エレガントに美しく。
歌うように踊りましょう。

2000年の開講時から「バレエを分りやすく」を心がけ
「人をじっくり育てていく」ことをモットーに、レッスンを行っています。
基礎をしっかり学べる入門や、経験者向けのクラスがあり
新宿村スタジオと代々木にてクラスを開講しています。

中学生以上の年齢から受講できます(小学生の場合、ご相談下さい)
体験レッスンも随時承っております。

スタジオ紹介動画は⇒https://youtu.be/hsyp1sF61Ow

いつもお読み頂きありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

