バレエパピエTシャツ、着てみました。

昨日も暑かったですね。
今日も暑いとのこと。体調は大丈夫でしょうか?

SAMSUNG SAMSUNG SAMSUNG

先日戴いた、バレエパピエTシャツを着てみました。
とても柔らかい生地で伸縮性があり、身体へのフィット感があります。
可愛いです^^

私がスタジオに所属していた頃、レッスン中のTシャツ着用は”禁止”でした。
やむを得ず着る時は、ウェスト部分を見せて着ること。
そういうルールが有りました。
そしてリハーサル時は、レッグウォーマーも禁止。
待ち時間は着ていても良いけど、始まったら脱ぐのが普通。

このことは今でも刷り込まれていて
普段教えるときも、着てるものの一か所をちょこっと結んだりして
身体が見えるようにしています。

そして普段自分がクラスを受ける時、最初は上に着ていたとしても
暑くなったら脱いで身軽になります。
ある意味、当然と言えば当然なことですが、ずっと身に付けてると重たく感じたりもします。

衣類で隠そうとすると、身体も動きも重たくなる。
逆に見せようとすると、身体も動きも軽くなる。
なので、着てるものの”中の身体”を意識すること。

既に意識されてる方もおられると思いますが
結果が目に見えて、かなり違ってきます。ぜひ、心がけてみましょうね。

☆今心がけてるのは、清潔感。
清潔感が有るのが、まずは一番!^^

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします♪
Kayano Ballet Studio
大人からのバレエは、エレガントに美しく。
長く踊れる身体を目指してみませんか。

2000年の開講時から「バレエを分りやすく」を心がけ
「人をじっくり育てていく」ことをモットーに、レッスンを行っています。
基礎をしっかり学べる入門や、経験者向けのクラスがあり
新宿村スタジオと代々木にてクラスを開講しています。

中学生以上の年齢から受講できます(小学生の場合、ご相談下さい)
体験レッスンも随時承っております。

★7月8月限定で、火曜日19:15~20:45
初歩クラスが始まります。
夏休み中、バレエを再開したい中高生の皆さんや
大人の方、ぜひトライしてみませんか?
新宿村スタジオで、お待ちしています。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中