美容について、のツレヅレ

昨日クラスから帰る時、空気がミストサウナ状態でした(笑)
すごい湿気。
でもこの湿気のお蔭で草木は育ちますね。

ジツハデスネ・・

先日テレビ局の、街頭インタビューに掴まりました(笑)
内容は「美容について、何かやってますか~?」と言うもの。

「ダンサーなので、普段踊ってますから」と前置きして、幾つかの質問にお答えしたものの

エステにも行かないし
気を付けてるのは、食べること・・位?
シミ・・・年齢的に出てくるし、しょうがない~、ナンテ答えてました(笑)

ちなみに、これは何でしょう??^^
10374503_1066026350074963_515274739887309011_n

1926940_657754860929158_6284032494892582200_n

答えは「石鹸」
手作りオーガニック石鹸を、知人から購入してます。
この石鹸は全身洗えて(軽いメークも落ちます)
今は髪も洗ってます(^-^)
洗った後は、お酢(お猪口約一杯分)を洗面器に張ったお湯に溶かし、すすぎます。
石鹸はアルカリ性、お酢は酸性なので、髪がツルツルになり艶もしっかり出ます^^#

オイルはツバキオイル(お肌に付けられるもの)で
これを洗顔後に付けて、おしまい。
化粧水も付けてない・・

インタビューされた時、「皺も無いし、ほうれい線も出てないですね!」と言われ
そして年齢を言った後、更にビックリされましたが
本当にこれだけです^^;
ちなみに7/14のテレビ東京系の番組みたい。映るんかな?(笑)

人間の肌って、あれこれ沢山付けなくても大丈夫みたいです。
プラセボ効果じゃないけれど「安心できる!」と思えるものがあるかどうかで
それなりに効果が出る状態を、はじき出してくれる気がします。

あれを付けないとダメ
これを付けないと効き目が無い 等と
がんじがらめにしてしまうことの方が、良くないかも。

もし劇的な効果を望みたい、とするならば
オプション的なことを加えるのが良いけれど
それも最初のうちだけは、効果が有るように思えて
慣れてしまうと、そんなに効果は望めなくなりますし。。

だから普段が大事ですよね。
良いと思うことを、普段から習慣にしておきましょう^^

今日もスタジオでお待ちしています。

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします♪
Kayano Ballet Studio
大人からのバレエは、エレガントに美しく。
長く踊れる身体を目指してみませんか。

2000年の開講時から「バレエを分りやすく」を心がけ
「人をじっくり育てていく」ことをモットーに、レッスンを行っています。
基礎をしっかり学べる入門や、経験者向けのクラスがあり
新宿村スタジオと代々木にてクラスを開講しています。

中学生以上の年齢から受講できます(小学生の場合、ご相談下さい)
体験レッスン、随時できます☆

★7月のピアニストさん付きレッスン
7/11(土)15:15~16:45 ★まだ空きがあります!
★扇子を持ってお稽古するレッスン
7/18(土)13:15~14:45
参加者募集中です!
体験レッスンのお申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中