天満天神バレエの写真が届きました♪

昨日はピアニストさん付きのレッスンでした。
参加者の方は、おおよそがバレエ歴3年位の方達。
この環境を用意することは、ある意味贅沢だなぁとも思います^^

ただ現在都心にある企業系オープンクラスでは、
ピアニストさんが弾いて下さると言うことが割と普通になってきました。
ある意味「良い環境のレッスン」が、ご自分の行動次第で可能になってきた時代。

ただ「どこまで音楽と一緒に寄り添って動いてるか」は
中々自分では分からないかもしれません。
実際に大人から始めた方は「音楽を聴くよりも動きでアタマがイッパイイッパイです」と仰る方が多いです。
こればかりは経験年数や技量よりも、音楽との関わり方かもしれませんね^^

今はデジタルで音楽を持ち歩ける時代だけど
個人的には、直接イヤホンで耳に音を流すよりも
出来たらスピーカーから音を聴いた方が良いような気がしています。
音は空気の振動を伝って、肌にそして耳に届くもの。
スタジオでは、音のシャワーになって降り注ぎます。

意識を持って音楽を聴くことに慣れないうちは
音が持つエネルギーにビックリするのもしょうがないし
すごく頭を使う、と言うのも分かりますが
音楽やダンスをはじめ、”芸術の世界”と言うのは、その環境が普通。
その環境を受け入れて下さいね^^
ピアニストさんは、また来月も来てくれそうなので、ぜひぜひ参加して頂きたいと思います^^

さて昨日、4月に出演した天満天神バレエ東京公演の写真が届きました。
綺麗に撮って頂き、とてもとても嬉しいです!

自作のソロ作品。今回で3度目になりますが、多分今まで一番良い写真として残せたかもしれません。
(もっと沢山有ったけれど、全部は買えず・・^^; でも写真は後に残るから、好きです!)

3回目にして、ちゃんと指導して頂く機会を設けたので
今回良くなったんだなぁと感じます。先生のお蔭です。

友人の投稿を見てると、人に因っては数か月おきに
パ・ド・ドゥを踊っていたりしますが、これはホントすごいなーって思う。
私もまだ踊れるうちに、機会を作って行きたい。
そのためには、今頑張っておきます。

イメージ (4)

イメージ (7)

イメージ (8)

イメージ (9)

イメージ (10)
この舞台に関わっておられた運営の諸先生方やスタッフさんに、心から御礼申し上げます。

スタジオ名をクリックすると、HPにリンクします♪
Kayano Ballet Studio
大人のバレエだから、エレガントに美しく踊りたい。
バレエを通して美しくなりたい方や、踊りそのものを上達したい方へ
基礎をしっかり学べる入門や、経験者向けのクラスがあります。
新宿村スタジオと代々木にて、クラスを開講しています。

只今レッスン受講生、募集中です・・☆
体験リピーター制を、6月末まで行っています。
2度目の体験が¥500お安くなります。
そして体験日にご入会の方は、入会金から体験料を差し引かせて頂いております。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつもお読み頂きありがとうございます。応援ぽちっとお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中