「天皇の料理番」に出てくる名前 ^ ^

今日はしっとりとした朝ですね。
実はすごく早起きだったのに、二度寝でした。
昨日”プレ・初中級”をスタートさせましたが、とても良い空気を醸し出すことができて、そして素敵な訪問者も居て和やかに進みました。
そして、とても頭を使いそして身体も使ったためか、夕飯を食べたら寝入ってしまいました^^;

今日曜日に「天皇の料理番」と言うドラマをやってますが
これは5月に帰省した時に母が「面白いよ♪」と薦めてくれて、ようやくですが見てます。

先週、私と同じ名前の登場人物がいるの??と気づき、調べたらいました!
「茅野(かやの)」さん。しかも、吉原の女郎さん。。。^^

私の名前は昔から、芸子さんぽいとか舞妓さんぽいとか言われてきましたが
そっか、女郎さんにも居たかもですね(笑)

ちなみに「かや」が平仮名で「野」が漢字なのは
当時人名漢字じゃなかったから。

297321_417467858291194_753371076_n
飛火野の「野」

2009/06/15 09:38 浮見堂の裏手にある 浅茅ヶ原の「茅」

この一文字ずつを取って、父が付けてくれた名前です。
近くに高円山があるので、「円(まどか)」ちゃんも候補だったらしい。。

今はキラキラネームが全盛で、子供の名前が全く読めない私ですが(^^;
当時「子」が付かない名前、と言うだけで珍しがられ、そしてからかわれたので
自分の名前が長い間嫌いでしたけれど、ここ10年位で、本当にやっと自信が持てるようになれました。

ちなみにスタジオを始める前は、都内のホテルでアルバイトとしてでしたが8年程度勤務していて、そのためホテルの調理場の大変さや、そして格式に対してはすごく共感出来ます。
5年半勤務していたヒルトンホテルは、今クラスを行ってる新宿村スタジオとも近いので懐かしい。。
その後ワインとチーズの会社に勤めたり(個人営業の会社)
飲料分野のサービスをした経歴があるので、かつて関わっていた分野がドラマになってると結構関心持ってしまいますねー。

今日は北千住の読売文化センターでレッスンがあります。
15:00~16:30 午後のゆったりした時間のクラスですが、アットホーム的な雰囲気の中
楽しくそしてメリハリつけて、やってます。体験も出来ますので、どうぞいらしてくださいね。

↓クリックしてご覧ください♪
Kayano Ballet Studio
大人のバレエだから、エレガントに美しく踊りたい。
バレエを通して美しくなりたい方や、踊りそのものを上達したい方等
初心者から経験者まで、丁寧に指導いたします。
新宿村スタジオと代々木にて、クラスを開講しています。

只今レッスン受講生、募集中です・・☆
体験リピーター制を、6月末まで行っています。2度目の体験が¥500お安くなります。
そして体験日にご入会の方は、入会金から体験料を差し引かせて頂いております。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつもお読み頂きありがとうございます。応援ぽちっとお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

