素敵なプレゼント

今朝は雨ですね。空気もしっとり。。
昨日は色々な意味で、心の中を見つめられた日でした。

一昨日の夜、かねてより闘病中だった友人が亡くなったことを知ったため
心がとても重たかったのですが
「稽古して落ち着こう」と、友人のクラスへ行き・・
お蔭で夜のクラスまでには、心が通常に戻ることができました。
むしろもっと良くなったかもしれません。

踊りはこういう時にこそ、すごい力を発揮してくれます。
意識を別の方向へ向けてくれて、そして自分の中からプラスのパワーが、穏やかにだけど
またふつふつと出てくるのが分かる。。
そういうエネルギーは、演劇やダンス、スポーツや絵画、音楽と言った
「人が生きるために必要としているもの」に集まっていますよね。

SAMSUNG

そしてこんな素敵なプレゼントも。

ポワントが合わないので、もしサイズが合うようでしたら~と
送って頂いた宅急便に入っていたものたちは。。

レッスンウェアでした☆
綺麗なライラック色で、サイズもピッタリ。
送り主は静岡にお住まいの、KMさんから。
以前クラスに通ってくれていた女性です。
タイミングとしては偶然だったけれど、心がふゎっと開きました。

気持ちって目に見えないけれど、ちゃんと伝わっていくものですね。

亡くなった方からは、幾度も私への感謝の言葉を頂いていて
それを恐縮しつつも受け取ることで、自分にはその価値があると思えて
それをまた別の人にも、分け与えたいなと思えるようになったり。

与えることの連鎖というのか
それが教える、と言うことで
中身として相手に分かるように工夫していくことだったりするのかも。

受け取るだけじゃダメ、と言いますし
欲しがるだけじゃダメ、とも言います。
子供の頃、しょっちゅうそのことを注意されてた子です^^;

大人になる感性って一見難しいけれど、セレクトしたり、選んだり
一旦胸に手を当てて立ち止まって考える余裕のことを差すのかもしれないですね。

☆明日のレッスンは、入門クラスをリニューアルして、プレ・初中級となります。
目標としては動けるようになることですが、そのためのアプローチを色々と入れつつ行っていきます。
アプローチは全然難しいことじゃないですよ。誰にでも出来ることばかりです。
そして素敵なお客様も見えるので、お楽しみに♪
久々に行ってみようかな、体験してみようかな、と言う方、ぜひウェルカムです^^

Kayano Ballet Studio
大人のバレエだから、エレガントに美しく踊りたい。
バレエを通して美しくなりたい方や、踊りそのものを上達したい方等
初心者から経験者まで、丁寧に指導いたします。
新宿村スタジオと代々木にて、クラスを開講しています。

只今レッスン受講生、募集中です・・☆
体験リピーター制を、6月末まで行っています。2度目の体験が¥500お安くなります。
そして体験日にご入会の方は、入会金から体験料を差し引かせて頂いております。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつもお読み頂きありがとうございます。
応援ぽちっとお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

