講師紹介&ショートメモリアル

昨日は所用があり、久々に吉祥寺へ。
ジュニアバレエクラスが終了して以来です。
4月からの子供クラスへのお問い合わせが無い為^^; 現在開校準備中、と言う状態です。

午後の時間帯だったこともあり、街中はまだよちよち歩きだったり
生後数か月と言った感じの小さいお子さんを連れたお母さん達が沢山いました。
11391151_1050608118283453_6126921917872781946_n (1)
コロニアルガーデンの紫陽花。ここにはキッズスペースがあります。

帰宅後、HPの講師紹介を少し書き換えました。
加えたことは、ショート・メモリアル。
自分のこれまで、の経緯を載せてみました。
ボリュームが出ちゃいましたが、38年やってきたことをまとめるのは難しい。。。
でもお読み頂き、何かピンと来るものが有ったら嬉しいです。

写真もちょっと変えてみたり・・^^
Brazirala 2

今日は夜19:00~ 代々木スタジオミキにてクラスがあります。バレエ・ベーシック。
基本を無理なく身につけるための工夫を、あちこちに盛り込んでいます。
基礎ポワントレッスンも、通常レッスンの後に続きます。
周囲の環境もよく、落ち着いた気持ちでレッスンが出来ますよ♪

そして土曜日の13:15~15:45は、今月から隔週で
入門クラスとプレ・初中級を交互に行うことにいたしました。
内容を少し変えるのは、今までとは違ったアプローチで「やってみましょう」となるけれど
もしかするとその方が良いことがあるかもしれませんね。
やり方や順番だけが大事なのではなく、身体の緩ませ方やリズムの取り方等もプレ・初中級では伝えて行きます。
なので経験年数が浅い方も、継続してレッスンしている方も両方充実できます。
難易度が上がると難しいから嫌、とか
今のことでも精一杯なのに、と思われる方多いですが
色々なアプローチを知ることで、身体の中に眠っているリズムや、可能性を引き出すつもりで受けて頂けたらと思います。

Kayano Ballet Studio
大人のバレエだから、エレガントに美しく踊りたい。
バレエを通して美しくなりたい方や、踊りそのものを上達したい方等
初心者から経験者まで、丁寧に指導いたします。
新宿村スタジオと代々木にて、クラスを開講しています。

只今レッスン受講生、募集中です・・☆
体験リピーター制を、6月末まで行ってます!2度目の体験が¥500お安くなります。
そして体験日にご入会の方は、入会金から体験料を差し引かせて頂いております。

■昨夜SNSを通じて、かねてより闘病中だった友人が亡くなったことを知りました。
バレエに魅力を感じ大人から稽古を始められ、公演の舞台にも立ったことのある男性です。
(ウチのスタジオではありませんが、それがご縁で仲良くなりました)
美的センスに溢れたアーティスティックな視点は、彼が撮るカメラのファインダーを通じて常に感じることができました。
そして命の有る限り、亡くなる前日まで撮影し続けたそうです。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中