初心をみつめてみた

昨日はすこし肌寒い1日でしたが
今日は明るくて、また晴れてくれるそうです^^

自分を変えたい、変わりたい、変えたいけれど、
気持ちや行動がちょっと先延ばしだったりする時ありますね。
でもきっかけって心の奥底で望んでいると、ちゃんとやってくると思います。

昨日は幸せな告白をしてくれたお友だちの心に触発され
帰宅後模様替え&お掃除を始めてしまい(笑)
気づいたら4時間…すっかり暗くなっていました。

整理整頓が大の苦手で、掃除は嫌いだったのに(住めればいい、と思っていたタイプ^^;)
かつてを想いだすと不思議です。

整理&分類して配置を変えたり、新しく買ったカーテンをかけたりしながら
心の奥に感じていたものは、言葉にはまだできない感動みたいなもの。

今まで形だけだったものに、やっと自分の心が入った気がしました。

SAMSUNG

変わるきっかけが沢山あって、そのどれかに刺激されるから変わってゆくんですよね。
変わって行く人を見ていると、素敵になっていくなぁとか、自分もそうなりたいなとか。

特に部屋、普段食べているもの、着ているものは(衣食住)は
上手くお互いが連動するようになって初めて、自分の心が満たされるのかなと思います。

環境の良いスタジオを選んで
気持ちがアップするCDを選んで
踊っていて楽しくなるアンシェヌマン考えて
プラス、身体の使い方も伝えて
色々な裏方(事務雑務)もいつも怠らず・・

でもそれらは出来ていて、当たり前。
人は何を求めているんだろうか。
先生は親しみやすく、その時間が楽しければ良いんだろうか。
与える注意も「相手に分りやすく、傷つけない言葉を選び」
次回へのモチベーションを高める言葉を考えよう。。。

いつの間にか、そんな事ばかり考えるようになっていて
自分が何をやりたくてやってるのかが、ちょっと見えなくなっていたりしましたが

元々は踊りたくて田舎から出てきた訳で
更に出来るようになれたらいいな、と思うことが自分軸なので
これからもそれで良いかなと思う部分は残し、変えられる部分は変えて人との関わり方を見つめていけたら。

☆それにしても、捨てるとスッキリしますねーー^^
先日1年ぶりにお会いした先生から
「以前より元気になったみたいに見えるよ」と言われましたが
色々捨ててきたからかもしれません☆^^

ちゃんと分かるんですね。

☆今日は19:00~ 代々木スタジオミキにてバレエ・ベーシックです。
クラスの後には、基礎ポワントレッスンが続きます。
ポワントレッスンは全身を使うので履いて踊ることで、体重移動への意識がより目覚めます。
※許可制なので、受けたい方は講師の許可を得てからにしてくださいね。

Kayano Ballet StudioのHPは⇒こちら
大人のバレエだから、エレガントに美しく踊りたい。
バレエを通して美しくなりたい方や、踊りそのものを上達したい方等
初心者から経験者まで、丁寧に指導いたします。
新宿村スタジオと代々木にて、クラスを開講しています。

いつもお読み頂きありがとうございます。
応援ぽちっとお願いいたします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

