6月になりました。

昨日で5月が終わり、今日から6月。
まるで真夏日のような陽の光でしたね。暑かった。
前倒しで体力作りをする必要があるなぁ、と感じます。

4月からの2か月を振り返ってみましたが
今までよりも更に色々な工夫を凝らしたり、何より「楽しい」と思えることを盛り込んでいくようにしてますね。

昨日の北千住クラスの最後に、白鳥のアームスを練習しました^^
音楽は「瀕死の白鳥」
89d7aab642fd8549ca57925f9b18a6df
このアームスは理想形だと思う。
でも近づきたいために、練習するんじゃないかな。どうでしょう??^^
形も大事だけど、その数分間に入り込んで集中させることが何より大事。
一昨日の「扇子を持ってお稽古」もそうですが、とっても嬉しそうでした^^

何が出くるかをお楽しみ♪な時間を、これからどんどん入れて行きたいと思います。
ぜひ楽しみにしていてください。

☆6月のスケジュールから土曜日のレッスンを、隔週ごとに2つのクラスに振り分けることにしました。
第1週&第3週 入門バレエ
第2週&第4週 プレ・初中級
スケジュールは⇒こちら

「4度目までは色々言ってあげられるけれど、5度目からは言うに値する人かどうか判断しますね」
土曜日のクラス後に参加者の皆さんと簡単なミーティングをし、そう宣言しました^^
以前の良さも残しつつ、反省すべきは即変えて行ってるのが今の姿です。

受講される方はご自分にとって「これ出来そう」「これはまだ難しかった」と言うことを、客観的に判断できれば大丈夫。
それが結果自分のためになりますし、周囲にも良い影響を及ぼしてくれますが、

逆に「自分は出来ない」「自分は分からない」といつも周囲に宣言し
結果「分からない故の強者」になる方もおられ、そう言う方に何度アドバイスしてもご自分の考える順番が決まっているため、変わり様がありません。
そういう方のことを「エネルギー・バンパイア」とも言うそうで、吸い取るだけ吸い取って相手を疲弊させてしまう。

「先生のレッスン、とっても良いんです。でも私出来ないし、頭悪いし覚えられない」
「頭の中が真っ白になって、付いていけない、どうしたら良いですか」
なぜそうなるかの状況を、自分では考えずに相手に気持ちを押し付ける。
それはお互いとっても困ってしまいますので、自分がそうなってないか
振り返ってみる余裕も、持ち合わせてみて欲しいと願っています。
それが克服するための、まず第一歩です。

楽しいと思うことには、真っ白な心から飛び込んでいくのが一番ですよ♪

6月もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

10407836_844713385566637_5418495135557618084_n

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつもお読み頂きありがとうございます。
応援ぽちっとお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

