扇子を持ってお稽古しましょう^^ 雑感より

今日で5月もお終い。
既に暑いけれど、綺麗な5月でした。
けれど地震が幾度かあり、噴火もあったり
地球は果てしない力を秘めてるなぁと思います。
昨日夕ご飯を作っていたら、目まいを感じたような感覚になり
気づくと揺れていました。長くて怖かったですね。

さて、「扇子を持ってお稽古しましょう」は、とっても楽しんで頂けました♪
扇子の持ち方や動かし方から始め、扇の開いた線と顔とのバランスなどを色々チェック☆
そして最後は扇子を持った状態で、簡単な振付を踊ってみました。

セレクトした音楽が良かったのだろうと思います♪
チャイコフスキーのポロネーズを用意していきましたから。
あとは、スパニッシュ系の音楽。

SAMSUNG SAMSUNG

扇子は全て私物です。
2枚目のお写真は、短大時代日舞の授業で使っていた「和扇子」。
さすがにこれを持って来る人は、このクラスには居ませんでしたが(笑)
和と洋とでは、お扇子の持ち方や見せ方も違ってきます。
昔取った杵柄ですが、こんなところで役に立って良かったです^^

「先生、またやりたい~!」と言う声がありましたので☆
来月6/20(土)のレッスンで、再び行います♪
ぜひ参加してくださいね(*^_^*)

200703

本日は午後から北千住の読売文化センターにてレッスン。
13:00~14:30/日曜初心者バレエです。
「初心者なのに、こんなに動くなんて」とよくビックリされますが、バーはしっかりめ、けれどセンターではかなり色々端折っています。
ただ基礎体力が向上する構成なので、続けている方と新規の方とでは明らかに違いが出て来てます。
すごいなぁと思います^^ 続けて頂きありがとうございます♪

日本ブログ村に参加しています。
応援ぽちっと宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

