クラスの企画は楽しいです^^

昨日はちょこちょこと色々と面白い展開がありました。
ヨガの先生と、ちょっとした”企画”を打ち立てたり
私が兼ねてから感じていたことを、表に出したり。

ブログウォッチャーの方は既にお気づきかもしれませんが
私、相当な”企画オタク”です^^
今まで「あんなクラスが有ったら楽しいだろうなぁ」とか
「こういう風にやってみたら、面白いんじゃないかしら」とか
結構考えつくことが沢山。
会社だったら「企画部担当」のポジションに居たかもですね(笑)

SAMSUNG
昨日のスタジオは、ウェスト館302でした。
このスタジオも良い空間。

☆6月末にまたまた、ピアニストさん付きレッスンを企画ちゅうです。
詳しく決まりましたら告知いたしますね。時間は通常のクラスよりも遅くなる予定です。

あ、それから「小道具(扇子)を使いこなしてみましょう」
なレッスンも予定していますよ~。

☆今月末5週目土曜日のレッスン/13:15~14:45では、バレエで良く使う小道具として
扇子を使いこなす練習を取り入れていきます。
200703
写真はドン・キホーテからキトリのバリエーション。
2007年のスタジオ発表会より。

このようにバレエ作品の中では、女性は扇子を使うことがとっても多いのですが
その昔、扇子は会話の小道具して使われていたことがありました。
扇子の骨を何本広げるかで、求愛のサイン、と言う「扇子言葉」も有ったとか。
公の場でおおっぴらに会話が出来なかった故ですが
ちょっとロマンティックな部分もありますね。

そんな大人の小道具として、エレガントに美しく(を目標に)扇子を使いこなしてみましょう。
※お手持ちの扇子をお持ちくださいね。
日本舞踊のお扇子以外なら、バレエ用で無くても大丈夫です^^
このレッスンは通常料金で受けられます。お気軽においでくださいね。

200702
舞台写真撮影:2枚とも長谷川清徳さん
懐かしいからついでに出しちゃいました。

ドン・キホーテをスタジオ発表会で行った時
作品のエネルギーのせいか、皆が本当にとっても楽しそうでした。
バレエって、若返りの魔法がかかりますね♪
どんどん踊りに来てください(*^_^*)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

