何ごとも感じてね

昨日は5月だと言うのに、台風が来ちゃったので
行きがけは大丈夫でしたが、帰りが結構な雨に。。
足元がびっしょりになりましたが、無事に帰ることができました。感謝・・
5月の台風も変だけど
ネパールでまた大きな地震。
地球は生きています、ね。。。

SAMSUNG
昨日は207スタジオをお借りしました。

バレエって、まず心を笑顔にして向き合うものだよなー
もしかするとバレエに限らず、踊りは皆そうかも。
それを子供の頃から自然にできる人もいれば
伝えて考えさせないと出来ない人もいる。

昨日雨風のなか、そんなことを想って帰宅したのだけど
もう夜半もすぎ(古い言葉で言うと 丑三つ時)に
私の下の階の部屋で大騒ぎする声が・・
さすがに笑い声が振動(アパートなんで^^;)するので、寝れやしない。
2回も注意しに行きました。2回目なんて、怒り心頭状態。
ちゃんと怒んないと絶対に伝わんないと思ったので、すごく強い言葉を使ったけど
夜遅くに騒ぐのがいけない、と言うことだけじゃなく
周りは皆寝ている時間の静かな住宅地で、自分達だけがそこで大騒ぎしている違和感に
自ら気づく感性ぐらい持っていてほしい、と思ったのでした。

あつーいコーヒーで無理くり目を覚ませたので
今日も頑張れそうです^^
今日は色々計画を立てて、それを練って行こうか。
8月に講習会とか、やりたいなー、なんて思ったりも。

SAMSUNG
スタジオへ行く途中に通るビルの中に飾ってあるお花。ダイナミック!

いつもお読み頂きありがとうございます。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチとお願いします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

