注目されちゃった?な記事

今日は風がとっても強いです。
5月なんだけど、台風来てるんですよね。

さて過去ブログをあれこれ発掘した時
「この記事、結構面白いこと書いてるかも」と思ったのを
幾つかピックアップしてみたのですが
その中で結構読んで戴いてるのが⇒こちら「バレエ教師だから、できること」
2012年9月に書いた記事ですね。
今だったら絶対に付けないようなお題目(爆)

ただ、今は正直「出来る」とは、簡単に思わなくなってしまいました。
気づかせてあげるまでの、お互いの信頼関係の期間
こちらが伝えた一言を、相手がどう受け止めて
そして使うか使わないかは、相手次第だと言うことが
悲しいけど分かってしまったから。
けれど、良いこと書いてるとは思います^^

2012_05_05_000928
撮影:Natsumi Tokuyama
バレエを一つのライフワークとして見た場合
集団行動の中で行うものですから
その時間内のルールとか、やらなくちゃいけないことを身に付けることもできると思うんです。

そういう小さな積み重ねを、たとえ週1回でも良いから
やる、と決めてやることで、まず自分が変化してゆく。
周りは中々言葉に出して言ってくれないかもしれないけれど
自分で変化に気づけるようになったら
まず、自分で自分を言葉に出して褒めてあげると良いですよ^^

「アタシ、えらいね、よくやってる」とか「今日も頑張ったー」とか。
(私、実際にやってますよ (笑))

自分で自分を褒められる人が、相手を褒められるんだそう。
今日も良い一日を過ごしていけますように。
tumblr_m9882vVJeU1ra6o8jo1_500

☆今日のレッスンは19:15~20:45/初級
新宿村セントラル館B207スタジオです。
動いて揺れて、回って跳んで、が出来る身体作り&実際に動きます
レッスンは練習だから、沢山失敗して上手くなりましょう。お待ちしてます~(^-^)ノ
夜は雨になるとのことなので、気を付けて来てくださいね。
村スタまで歩くのが不安な場合、バスもおおいに利用しちゃいましょう。安全に来てください。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつもお読み頂き、ありがとうございます^^
応援ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中