”バレエの本から分かること、のツレヅレ” 生徒さんの感想より

5月に入ってから、爽やかな気候が続いてます。
今日はちょっとお天気が崩れるみたいですけど。

先日の木曜日に、生徒ちゃんに貸したバレエの本が
素敵な感想と共に返って来ました。
11193364_830891826948793_3877706897517505949_n
過去記事⇒”バレエの本から分かること、のツレヅレ”

「こんなに素敵な見本の写真があって
そして、習う時の心得がしっかりと書いてあって
大人から始めた私は、初めてしっかりした本を見せてもらった、と思いました。」
彼女は中でもクラスを受ける際の子供への注意
そして、ご両親へのアドバイスに感動したそうです。
30年も前の本ですが、すごいね、役に立ちました。

そこで私はふと気づいたことが・・・
それらを既に「ある程度は分かっているもの」と思って捉えていたんですが
そうでは無かったと言うか
私が言っている裏付けになるものが
今の、ウチの生徒さんにはもっと必要なのかもしれない。

そんなことを思ったら
ちゃんと有るではないですか・・・^^

クラスのマナー
こちらは以前作った「クラスのマナー」です。
以前Facebookページにアップしたら、かなりあちこちからシェアが有り
実際にプリントアウトして配って下さったスタジオもありました。
過去記事⇒レッスンマナーについて書いてみたら

これを機に、もいっかい配ろうかと思ったのですが
大人なので(笑)スタジオHPのバレエQ&Aをぜひご覧頂きたいと思います。

11209582_1030169886993943_8924679466359456173_n
こないだお土産で配った、京都湖月の抹茶のお菓子。
喜んでました♪ 

今日は13:15~ 入門クラスです。
スタジオはセントラル館314ですので、お間違え無く。
入門レベルのステップを練習していきますので、楽しく覚えて行きましょう。
体験希望の方、私は怖くないですから(笑)
安心しておいでくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつもお読み頂きありがとうございます♪
応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中