一目惚れなものたち

先日宝塚のアイアイパークの中のショップで
「わ♡可愛い!!」と一目惚れしたものがありました。

それはハガキ。
バレエシール
「可愛い、可愛い♪」と騒いでいると
近くで見ていた年輩のおば様が「あら、素敵」とツィっと持って行かれ・・・
残り2枚だったのもあり、2枚とも買っちゃいました^^
これはシールにもなってます。色の綺麗さとイラストの可愛らしさに惚れた(*^^)

その他にも一目惚れしたハガキがあるので、ご紹介しますね^^

花さくひとこと
「花咲くひとこと」

あなたへのことば
「あなたへの言葉」

キスのジャム
「キスのジャム」

幸せのパドトロワ
「幸せのパ・ド・トロワ」

Made in Franceのこの子達には、邦題が付いてました^^
このイラストたち、色の配色などまさにツボ!
今後出会うかどうかなんて、分からない・・・

可愛いなー、と思ったハガキは殆ど、楽屋見舞いをお渡しする時や
プレゼントに一言を添えるカードに変身します。
可愛いカードは自分が持っていたい、と言うよりも
相手へのプレゼントとして使うことが多いですね。
この子達は、一体誰の元へいくのかな(^^*)

へたくそではありますが、時々無性に絵を描きたくなります。
どちらかと言うと色を重ね合わせる方が好きで、ぬり絵とか時々やりますよ♪
無心になれるのと、自分の中から沢山の「色」が出てくるプロセスはとても楽しい。
その発した色が、今の自分の心の色だったりすることもあるそうです。

綺麗な色が自分から出せるように、バレエとか音楽とか、イラストとか
何か一つ、心の中に持てる余裕を作りましょ。
自分が今感じる色は、その人を取り巻いて、外にも発信されています。
そういう風に感じられるように、既にバレエを練習しているなら
見方をちょっと変えてみるのも良いと思います。

そんな風に捉えてレッスンしてない、、
頑張ってるのに、いつまで経っても変わり映えしない・・とか思う場合
大抵の場合、ご自身の考え方に問題があるので
それを変える勇気が必要です。
変わらない自分の方が居心地が良くて、そしてその殻を厚くしている方が楽だから
大抵の場合、中々変わろうとしないものだけど
ちょっとだけでも変えてみるところからスタート出来れば
その一歩がどんどん広がることも、おおいに有り得る。

綺麗なものや可愛らしいものを沢山見て、自分の心が豊かになり
そして必要と思うことを求めていけるように、皆がなれたら良いですね♪

そういう感性を磨ける場を、レッスンで提供しています。
体験レッスン、お気軽にぜひおいでくださいね!
Kayano Ballet Studio HP
新宿村スタジオと代々木スタジオミキにて、レッスン開講中です。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
応援ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中