1000記事目になりました。

いつもお読み頂きありがとうございます。
この記事で1000記事目になります。

何を書こうかな、と思い描いていたら
昨日大きな訃報がありました。
「谷桃子先生、死去」

過去記事
”焼け跡の白鳥の湖”の時代の方が
またお1人、旅立たれました。
img_d42bf1e9b7aa822603ea3a5468af9a3325476

こういうの、知らないわーと思った方
ぜひ読んでみてくださいね。
今があるのは、皆、諸先生達のお蔭です。
私がバレエを教えられるのも舞台で踊れるのも
大人のバレエや子供のバレエが沢山増えたり、コンクールや海外留学が出来るのも
先に基盤を作った方達が居るからだと思います。

谷先生からは、かなり以前にバレエ団のスタジオでのリハーサル時に
幾度か声を掛けて戴いたことがありました(確か公演の練習中だったかな)
先生から声を掛けて頂くと、背筋が自然とピンとなりました。
でもとっても物腰が柔らかい。
バレリーナは気品ある存在、と言うけれど
別格の存在感でした。

スタジオHPのトップに掲げている言葉が
なぜ「大人からのバレエは、エレガントに美しく」なのかと言うと
そういうモチベーションになれたら素敵ですよね、と言う気持ちと
やっぱり品は有ったほうが良いと思うから。
仕草や立ち居振る舞いだけでなく、意思を通じ合う時も。
”楽しく”のバックボーンにあるものは、忘れないで行きたいですね。
謹んで、先生のご冥福をお祈りいたします。

いつこさん イラスト4

ほぼ毎日書いているので、1000記事は約3年弱で到達します。
ブログ記事自体で、何が伝わるかは読み手さんそれぞれですが
レッスンの内容は、本当に現場で見て頂ければありがたいです。

4月から移転したばかりでもあるので
新宿村スタジオの場所や雰囲気、そしてレッスンの内容や雰囲気を知ってもらえたらと
本日から、こんな企画をしてみよう~と思います。

①レッスン見学日をセッティングします。
通常クラス(※GW企画レッスンの日は除く)の見学を
本日~5/16まで、受付けます。

☆見学時間は20分とさせて頂きます。講師はクラス中のため対応出来かねますので
見学された後お話を聞きたい方は、クラス終了後までお待ち戴くか
(新宿村の時は、待合ラウンジがあります)
見学時にお渡しするカードに、ご連絡先を明記ください。

②ハーフ体験を、本日から5月末まで行います。
☆通常バレエクラスは、全部体験して頂くことが望ましいのですが
まずクラスを半分だけ体験してみようかな、と思う方は
クラス開始から45分間を体験⇒¥1,200で受けられます。
こちらも通常クラス(※GW企画レッスンの日は除く)にて、行います。
ハーフ体験の方は、45分の受講後は退出頂くことになりますが
見学時と同様の対応をさせて頂きたく思います。

どちらも予約をお願いします。⇒予約フォームはこちら。

見学&ハーフ体験は、代々木スタジオミキでのレッスンも可能です。
そしてもちろんクラスを全部受講したい方も、随時歓迎しています(*^_^*)

本当にいつもお読み頂き、ありがとうございます。
実際にもお会いできたら良いですね^^
GW前の1日が、楽しいものになりますように。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

