イメージと意外性と・・

昨日は一日雨でした。
この季節に降る雨の事を「穀雨」と呼び
春は立春で始まり、穀雨で終わりになるそうです。
二十四節気の、ひとつの括りかたですね。
日本って本当に細やかですね。。。

昨日はそれを意図していた訳ではないけれど
髪を15cm~20㎝、バッサリと切りました^^
切ったと言っても、稽古中結べるように美容師さんが配慮してくれたのですが
でもかなり印象が変わりました。

私は20年、吉祥寺にある美容院に通ってます。
なんで20年も通うんかな、と考えてみたら
やっぱりスタッフさん達が信頼できるからじゃないかなーと。

スタイリングを考える時、私が持つイメージを一番に大事にしてくれるのと
ライフスタイルを考慮して下さってる。
やはりプロにお任せするって大事。

昨日も「河合さんのイメージはフェミニンだから!」と幾度も言われました^^
ハイ、イメージ大事にします♪

さて、この動画
観たことのある方、おられるかも?ですが
アーセナルのサッカー選手と、バレリーナのコラボです。
サッカー選手&バレエ、と言う有る意味意外な組み合わせが
観ていてとても楽しい。

サッカーと言うイメージと
バレエと言うイメージが、一見合わないようでいて
でも、最後はしっくりきちゃう。
アーセナルの選手達、最初はとてもぶきっちょな動き方をしてますが
最後美しい身のこなしになることで、自分の中にあるジェントリーな部分が前に出て来てますね。

レッスン中に、私が見ていることは
もちろん動きが良いか、正しいか正しくないかもあるけれど
来てくれてる人の中にある、普段隠れている部分も見てます。
イメージと意外性「自分って何だろう」をもう一度見直すことにもなるんじゃないかな。

いつこさん イラスト - コピー - コピー

村スタに移ってから、小さい部分から色々変えて行ってますが
そういう気分になれる場所ですね。
まず綺麗。スタジオは綺麗であることが一番です。
☆GWの5/2と5/3に、ささやかなプチ企画レッスンを予定していますが、皆さんのご都合は、まだ空いてるかな??^^
まずスタジオと時間は⇒こちら から。

そして今日は火曜日 19:15~20:45
新宿村スタジオにて、初級クラスです。
雨も上がって、夜は落ち着きそうですね。
体験レッスンできますので、ぜひぜひお待ちしています(*^^)

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつもお読み頂きありがとうございます(*^_^*)
応援ぽちっと宜しくお願いいたします♡
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

