5月のスケジュールを更新しました♪

今日はお天気が良いですね♪
昨日はとても暖かでした。今日もそんな1日になるとイイですね~

5月のスケジュールを更新しました。
調整をしている箇所等がありますが、決まり次第追って告知いたしますね。

さて♪今日から新しいレッスンCDでお稽古します♪

11156337_811408172248516_4243276681725023170_n

13691_811408218915178_4134815499672959318_n

弾いておられるのは稲葉智子さん。
新国立劇場や谷桃子バレエ団他で、レッスンピアニストをされてる方です。

とても聞き取りやすいので「音が難しい…」と思う方には、良いかもしれません^^
初心者~経験者、アドバンスクラスまで対応できそうです。
今レッスンを受けている先生オススメのCDでもあります(^-^)

と、昨日この内容をスタジオFacebookページにアップしたら
早速ご本人からコメントを頂きました♪
ご友人がスタジオの投稿を見て、多分「いいね」して下さったのでしょう。
すごいなー、嬉しいなー(^^ゞ

最近レッスンCDも、プチ断捨離中です(笑)
暗く聞こえるものと
録音状態が良くないものは、余り使わなくなったかも・・・
ちょっと暗く聞こえてしまう、短調のメロディが多いセレクションのものは
それでなくても、自分はまだそんなに踊れないし…と思いがちな大人バレエの方からすると
レッスン曲が難しい、楽しくない、と言う理由の一つになってしまうとどうのかなぁ・・
と思うこともあり。。

バレエのレッスン音楽は、リズムやメロディと共に
身体を作り上げていく役目を担っているので
クラス中の思考にも、おおいに刺激してきます。

そのため曲調が明るい、暗い、だけじゃ決められないものではありますし
踊りやすい、動き易いを前提に
どんな動きの時に選ぼうかな
どんな人に似合うかな、と思い浮べた時に
それが幾パターンかすぐに思い浮かべられるものが
教える側にとっては「使いやすい」音源かなー、と思っています。
(と、めっちゃ私見ですけど)

私の数十枚あるレッスンCDコレクション、本当に色々な曲調のものがありますので
また活躍させますねー^^ 

本日は13:15~14:45 バレエ入門
新宿村スタジオセントラル館308スタジオです。⇒Classをご覧ください。
体験は随時できますので、ぜひおいでくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援して頂き、ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中