さゆらーです^^

昨日は穏やかで暖かな1日。
夜のクラス後、外に出た時にでた一言が「温かい~」でした。

さて、毎朝飲んでいるもの
「お白湯」です。
11149390_1018740624803536_5881781573681463612_n (1)
最近お白湯を飲むのが流行っているらしく
お白湯を飲む人のことを「さゆらー」と言うらしい・・・
と言うことで、題名にしてみましたw

長い間財宝の温泉水を買ってます。それを沸かして飲みます。
水道水でも時々試しますが、15分しっかり火を通すと、お湯そのものが甘くなるんですよ~
お白湯はお腹を暖めて、お通じを良くしてくれたりもします。

朝お白湯を飲みつつ、仙骨~骨盤~わき腹~腹直筋の辺りを
適度な力でマッサージしますが、これが効く!
ウェストのくびれがちゃんと出来ます(*^^)v

お腹は普段は柔らかく、力を入れる時だけ入れれば良いのですが
中々そんなことは、教えてくれませんよね。
お腹が出てる、とか、ウェスト周りにお肉がついてる!と、つい緊張させがちな場所です。

バレエで「腹筋使わなきゃ!」とお腹を固くコチコチにしてしまい
それが原因で腰痛になるケースもあります。(かつての私がそうでした。)
ヨガのエクササイズでお腹揉みをするようになり、お腹がふんわりするようになってから腰痛が改善されました。
なので腹筋が固い方は、お白湯とお腹マッサージ、トライしてみてね。

お白湯を飲むことはアーユルヴェーダの考えからも来ているので
「身体の中の脂を流しながら、肌には皮脂を補う」と言った方が良いのかな?^^
日常に、ウォーミングアップに、ゆるく楽しく取り入れております♪

☆先週痛めちゃったかも?な右足は
見事に回復してきております\(~o~)/(ヤッター)
それについては、また別途ご報告です♪

スタジオのFBページのカバー写真を変更してみました。
これは12月の作品クラスパフォーマンスの時のですね。
5月のGW前半に、単発の作品クラスを計画中です♪
今日スケジュール更新しますので、お楽しみに。
通常レッスン(火曜日/土曜日)も、ぜひ体験にいらしてくださいね。詳しくは⇒こちら
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつも読んで頂き、ありがとうございます^^
応援ポチっと宜しくお願いいたします(^^ゞ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

