村スタレッスン・雑感のツレヅレ

昨日は一日雨。
夕方は結構雨足も強く、夜のクラスへ向かうのがチョッピリ試練にも感じたり ^^;
けれど歩けなくもないので、またまた新宿駅からスタジオへ向かって歩きました。

昨日は自分自身の事ではありますが
1つ扉が開いて、前へ一歩進めたことがあり
心からホッとできたので
多少のことなら、全然平気!と言うか、もう気にならなくなりました^^

さて、今現在お借りしているスタジオは、B206スタジオ。
正方形で天井が高く、コンパクトなのだけど空間を掴みやすい広さのスタジオです。

正方形のスタジオは最初から奥行きが取れるので、やりやすいですね。
スペーシングや体の方向、空間をどう動くか、と言うのは
いつも舞台に行ってから行うことでもあるので
それがスタジオで出来ちゃう、と言うのはある意味ラッキー。
経験の有無関係なく、空間に綺麗に立つことはとっても大事です。

SAMSUNG
私が目指すところは
「良いレッスンをする先生」と言うのは、空間を上手に使いこなして
スタジオのスペースをフルに活用する動きを組める人。
プラス、音楽の取り方とかも。

なのでいかに「人を踊らせる内容を組むか」を
いつも考えてから、スタジオに向かっていますよ^^
がんばろー。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょうどクラス前に、近くの大きなスタジオでの撤収作業があり
ちょうどその場面に出くわしたのでチラチラと見ていましたが、機材の多さに圧倒されました。
ああいうのを見ると、現場だ~!と思ってしまう♪
ちょっとワクワクしました^^
私はきっと、根っこから舞台が好きなんだなぁ。。と思います。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます^^
ポチっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

