もうすぐ1000記事になります^^

毎日ツラツラと書いているこちらのブログ、今回を含めあと19回で1000記事になります。
毎朝拝読している、とあるコンサルタントの方が
「1000記事書けたら、自分の中のナニカが変わる」と書かれていて
そうなのかなーと思いつつも、確かに毎日書くことに意味はあるのかもしれないと密かに思ったり^^

昨日『14歳からの哲学』と言う、10年以上前にNoismの金森穣さんが薦めておられた本ですが
それを借りていたので読みました。
14歳だけの本じゃないよ、と金森さんは当時も仰っていたけど
本当に大人でも十分に関心を持って読めます。
特に”言葉”については、自分が発する言葉が自分自身を創るよねと再認識。

時々このブログに対してのコメントを頂くことがありますが、罵倒するような言葉を長々と書いてくる人も居るんです。載せないけど。
それに対して、私が傷つくことを遠隔で楽しんでいるようにも思えたりするのですが
所詮そういう言葉は、全て発したご自分に返って行きますのでこちらは受け止める必要も無いなぁと。
(朝からちょっと過激だったかしら・・・^^;)

でも、考える、と言うことをどこかで忘れちゃったり
自分の感情のまま行動し続けているのは、ある意味誰からも指摘してもらえませんから
時々「自分ってこれで良いのかな」と振り返ってみるのも大事かもですね。
作者の方は、もうお亡くなりになっているのだそう。仮にまだ生きておられてたとしても
まだ50代前半の女性です。なんだかすごいな・・・と。

2011_07230495

2011_07230501

この桜の写真は2年前のものですが、今年の桜もそろそろ葉桜かな。
昨日は寒かったですね。。
けれど今日は快晴みたいですよ♪

今日の夜は、代々木スタジオミキにてバレエ・ベーシック。
火曜日の初級で行っているステップをもう少しシンプルに、そして回転の基本練習等。
バレエを昔レッスンしていたり、少~しレベルアップしたい方向けのクラスです。
どうぞお待ちしています。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

2 thoughts on “もうすぐ1000記事になります^^

  1. おはようございます  初めてコメントします
    楽しく読ませてもらっています  参考になることも多くて・・・
    50代です^。^   最近お教室を変わりまして、今まで如何にサボってレッスンしてたか痛感しています  今の先生は的確な指導で、おばさんにも容赦ありません   でも、この年ですからなかなかできなくて・・・  レッスンのたびに落ち込んでいます   でも少しですが筋肉の付き方が変わってきたようです
    kayanoさんのコラムに元気をもらいながら日々頑張りたいと思っています

    では、今日も良い日でありますように・・・・・

    1. かよこさん、コメント拝読しました。
      ピシピシ言う先生は、可能性が有るから言うんだと思います。
      教えていると、私も自然とそうなってます^^

      落ち込む必要はありませんよ。健康で動けるのであれば
      それを存分に味わいながら、レッスンを楽しんで下さいね☆

コメントを残す

