天満天神バレエ・東京公演に出演させて頂きました。

昨日は天満天神バレエフェス・東京公演のお昼の部に
レッスンに来てくれているSちゃんと一緒に、出演させて頂きました。
私は2008年に初めて自作自演した演目、彼女はオーロラ姫のバリエーション。
お昼は色々な団体が集まる構成で、年齢も様々。それぞれの個性が光っていましたよ^^

『バレエナビ』と言うサイトに、この舞台のプロデューサーである、舞原先生のインタビュー記事が載っています。⇒こちら

一番大事にしている事は“垣根をつくらない”事です。それは
バレエ界のなかでの垣根もそうですし、ダンスのジャンル、
さらには人間関係の垣根も含めてです。

 

始まったきっかけから、これだけ大きく、そして日本のあちこちで開催されていくのは
ひとえに先生のお人柄故かなぁと感じました。
出番前にご挨拶に行ったら『楽しんで来てくださいねー』と、声を掛けて下さるなど
とても朗らかな方でした(*^_^*)

お蔭様で、とても楽しかったです♪
お昼の部は時間が「押すのではなく、早まる」と言う状況になり
しかも私達の出番前に急きょ休憩が入るなど
「えっ、いきなり先頭さん???」と言う、ビックリ状態。
でもむしろ、空気を作ることができ(緊張はしたけど)それはそれで良い経験でした。

夜のスペシャルガラを客席で拝見しましたが、長丁場な待ち時間の後踊るダンサーの皆さんに
心から敬意を感じました。どの作品も素敵でした。
パ・ド・ドゥや創作作品も幾つかあり、踊りを創るのって、個性とその人なりが出るものだなぁと。

SAMSUNG

昨日はイラストレーターのいつこさんと、パティシエの嘉恵さんが来てくださり
以前からこの作品を観たい観たいと仰っていたので、本当に初めてお見せすることが出来ました^^
とても素敵な感想を下さり、これはずっと心の中に留めておこうと。

154404_251543588308174_1250517681_n
いつこさんは、この作品の写真を見たイラストも描いて下さっています。

昨日観に来てくださった皆さま、どうもありがとうございました。

★☆今日はこれから読売文化センターでのレッスンがあります。
年度も改まり、体験や新規の方も数名居られるそう。
昨日のホカホカの心を持って、クラス指導に行ってきます♪

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ポチっと宜しくお願いいたします♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

2 thoughts on “天満天神バレエ・東京公演に出演させて頂きました。

  1. 河合さん cococeの渡辺です  
    美しいバレエ 。。。 ステキですね〜
    河合さんのしなやかな美しさでスクールもきっと人気になると思います!

    facebookページのいいね も 有り難うございました😃

    1. わ~♡ コメントありがとうございます♡
      先週は本番でした^^ 本当に気持ちよく踊って来れました。
      クラス、人が集まると良いなーと、心から願っております。
      素敵なお洒落セレクションのcococe、またぜひ伺いますね!

コメントを残す

