初心を思い出す日

今日は4/2。
上京してきた日です。

先日の3/31に、京都に向かった教え子が居ました。
私が上京した頃の事を、レッスン後の食事会で色々話ましたが
彼女は15歳で親元を離れます。
私が学生時代かつて住んだように、色々な学生だけが住む寮に入り
平日は朝晩ご飯が出るそうですが、土日は自炊だそう~(^^ゞ
大丈夫かな??^^

確か昨日がオリエンテーションで、そしてもうレッスンが始まっているはず。
学校で疲れて帰って来た後、自炊、そして洗濯、勉強もしなくちゃいけない。
おおらかに育ち、チャレンジ精神旺盛な彼女ですが
「自分で生活をする」と言うことを、まずは学んで行くんだなぁと思います。

日々のご飯は、最初はヘタクソでも全然良いから、まず作っていくことが大事だと思います。
多分…上京してから、バレエも確かに上手にはなったけど
料理も上手になれた気がします。
皆さんの応援が、強い励みになっております(^-^*)
バレエ教師兼おうちご飯のページ、ぜひ見てくださいね。

さて4月になり、HPを少し更新しました。
クラス・アクセス・受講料等等、新しくなった項目と一緒に
『体験レッスン』についても、少し触れてみました。

継続してバレエスタジオに通いたいな、と思った場合
体験レッスンを受けてみましょう。
クラスの雰囲気や内容、受講しているメンバーや
先生との相性、クラスの進め方など、色々な事が分かります。
1回だけだとまだ緊張しちゃうので、よく分からない・・と言う方のために、4月は体験レッスンが2回出来ます。

 

また、こちらの『20回チケット』をお試しに作ってみました。

SAMSUNG

SAMSUNG

こちらのチケットには
入会金¥5,000と
基礎ポワント料金¥500×10回分が含まれます。
チケットは無期限でお使い頂けます。

チケットは自分のペースで通う場合、とても有効ですが
20回有ることで、色々な使い方が出来ると思います。
例えば 月2回では約10か月。
月4回で約5か月 
通えるときには集中して来る、など。

4月は新しい事を始めたくなる月ですね。
折角お稽古するなら、やりたい目的を幾つかピックアップしておくと良いと思います。
モチベーションを保つ意味もありますが、それを時々見直すことで、自分への気持ちを確認できます。

世の中は、必ず人と人が関わりあって生きています。
やってみたいんです、と来られた方を、こちら側は迎え入れる準備を必ずしています。
だから、安心して来て戴いて大丈夫ですよ(*^_^*)v

今日から代々木スタジオミキでのレッスンは、19:00~となります。
少し遅くなりましたので、『行ってみよう』と思った方は、どうぞおいでくださいね。

SAMSUNG

SAMSUNG

近所の桜と、先日貰ったお花。
春は花がキレイ(*^_^*)

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

