踊りを見てもらうこと、へのツレヅレ Part2

朝、PCが起動せず・・・
焦りました^^;
ブログは毎朝、出かける前に頑張ってちょこちょこっと書いております。
無事に戻って良かったデス^^

さて、4/4の天満天神バレエへ出品する、自作品を
昨日もYo子ちゃんと一緒に見てもらいました。
リハの前には必ずレッスンに行きますが、昨日はパフォーマーでもある
さっちゃんのクラスに。
彼女は先日合唱とダンスのコラボ、と言うパフォーマンスに出ていたので
「踵の下にアーと言う口が有ると思って、それをずっと同じ形で保っておくようにするんだよ♪」みたいな
喩えでクラスを進めていました^^

その後のリハでも、似たようなことを先生が仰っていて
表現やそれに向かう姿勢は、共通するものが多いな、と。

昨日も沢山ダメ出しを頂きました(汗)
最初の部分で音を留められ「どんな気持ちで始めたいの?」とか
「その部分、暗い!」とか
「音楽とマッチしてない」とか(^_^.)
本当に見たまま、感じたままをズバズバと。
最後は「うん、前よりも良くなったわよ」と言って頂きましたが
本当に自分で創ったのに、キツイ・・・(笑)

第三者の目があるのは、客観的な部分を意識することで
それがあることで、かえって本番は落ち着けるものですし
踊りに余り思い入れを強くしない方が良いな、と言う事も最近やっと分ってきて
良いエネルギーをどうやって早く出すか、と言った方を大事にしています。

中々楽しい舞台になりそうです♪
チケットのお問い合わせは、こちらからどうぞ。
私自身は今回ノルマがないため、他の出演者の分を手伝ったりしています^^
スタジオ生の皆さん、買ってくれてありがとう♡

過去記事
踊りを見てもらうこと、のツレヅレ も併せて読んでみてください(^o^)丿

ブラジレイラ 2

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中