美しいからだのベース

春眠、暁をおぼえず、じゃないけど
良く眠れるなぁ、と感じることが多くなってきました^^;
気温や空気に体が反応してるー。

さて、一昨日とっても美しいものを見たので
その余韻のまま、レッスンに行ってきました。
トップダンサーは、まさに究極のお手本ですね。
踊りやすかった・・・

15484_10152910998297049_4275803561958046048_n

Inside Ballet Techniqueと言う本があり
私も持っていますが、現在はそのFacebookページもあります。
写真はそこから引用いたしました。
踊れるための身体のベースになっているのが、こういった感覚だと思います。

身体を道具、として捉えなさいね、と教えてくれた先生がいました。
踊る時は踊るためのツール
美味しいものを味わう時は、味わうための感覚器官
美しいものを見た時は、感動を感じたあと、それを自分でも再現したり
または人に共有する、伝達手段 などなど

確かに、そうなのです^^
そしてそうやってみると、とっても楽しいのです^^

水平に保ち、歪みを作らない
傾きや揺れを感じつつ、動く
そしてココロのためには、いつも笑顔で(*^_^*)

☆3/21明日の午前に、身体のクラスを行いますので
どうぞお待ちしております!まだ余裕がございます。
体幹トレも少しお伝えしますよー 
踊れる美しいからだ、目指しましょう(*^_^*)

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

