あと1か月

4月からのレッスン場所移転が、あと1か月後となりました。
先日、ピアニストのS君から「準備進んでますか?^^」と尋ねられたけど
準備と言う準備も余りないと言うか・・ (いや、そんなワケは無いはず!)
ちょっぴり不安と、そして「どうなるかなぁ」と言う、期待の中に居ます。

今行っている登戸でのレッスンで、3月いっぱいで一旦休止したり名称を変更するクラスが
1つ2つあります。 作品クラスと初中級です。
ただし初中級に関しては、土曜日の時間を少し延長して
センターを参加者のレベルに合わせて2パターン組む形を取ろうか、とも計画中。
始まってみないと分からないので、今決定出来ないのが悩みどころですが
まずは小さく始めて、徐々にやりたいことを増やせたら、と思っています。

火曜日のオープンクラス、と言う名称も止めて”初級”としようかな、とか・・・
受講料のシステムを4月から変更するため、それに伴って
クラス構成や進行なども見直し中。
基本的に、踊りたい方なら、どなたでも来て頂けます♪^^ 

こんな人達に来て欲しいな、と思うのは
「『バレエが好き』と言う気持ちを、大事にしている人」かな^^
そして『自分のことを信じて、行動出来る人』
『他人を思いやれる心を持っている人』

実はこれまで依存されたり、礼儀を欠かれたり、等と言ったことが、幾度かありました。
レッスンを始めてから数か月のうちに、お互い色々な部分がポロポロと見えてきます。

なぜ相手がそういう部分を出して行くようになってしまうのか
そしてそうなった相手をどう捉えて、本当はどういう人に来てもらいたいのかを
まず自分が明確にしておかないといけないなーと、強く思います。

人は変えられないけど、自分は変えられる、と言う言葉のように
それを信じて、動くことかなーと。

☆今日は北千住クラス指導あと、日本バレエ協会の「コッペリア」を観に行きます。
楽しみだ~(*^_^*)
イメージ (7)

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

