受け取り上手

唐突に
教えるのが好きな人は、きっと与え上手なんだな、と思います。
今指導を受けている先生達を見ていても、すごくそう感じます。

与え上手で受け取り上手だったら、たぶんすごくバランスが良いんだろうけど
私の場合は、実は受け取り下手だったりします^^;
それに気づいてからは、ちゃんと受け取ろうと思って行動することに。

自分はまだまだだから、とつい謙遜したりしてしまうのかもですが
相手が与えたいと思った事を、受け取るのは、相手に対しての気持ちの表れかも。

教えてることに限っていうと
教えた後に「頑張ります。でも、忘れちゃうかもしれない」と返事する人と
「教えて戴いた事を忘れないように、頑張ります」と言う人とでは
印象も違うし、やっぱり何かが違うと感じます。

昨日に引き続き、DLSの愛さんのブログをご紹介します。
”バレエを続けるべきか否か”

この仕事って、好きだからやれる、と言う範疇を
超えてやらなきゃいけない分野だなーと思います。
平気で怒鳴られますし^^;
でも、小手先じゃ出来ない。
だから、楽しいなー、と、私は思ってるんですけど^^

0613-2014-BIG

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中