春の宅急便

昨日は冷たい雨。
まさに三寒四温ですね。

そんななか、春を告げる食べ物が
母から送られてきました。

10646691_991193680891564_8370994248068467262_n

いかなごの釘煮です^^
瀬戸内海で採れる玉筋魚を、生姜やお醤油、味醂で味付けしたもの。
釘みたいに見えるから、釘煮、なんだそうです。

1604725_991002870910645_1566052645131809317_n

11016098_991002900910642_4872922127200269698_n (1)

家で採れた自然薯(自生の山芋)や
三つ葉、椿や梅のつぼみまで送ってくれました。

バレエは家族の協力有ってのものだなぁと
今更ながらですが、思います。
「遠隔操作しか出来ないけどね」と言って
食材を送って来てくれたり。

昨日の夕食はお蔭でこんな感じに⇒こちら
ちょっと頑張った感じ。
4月からのことで色々取り纏めることが多いので
せめてご飯だけでもしっかり食べておかないと、と思っています。

☆「先生のご飯、いつもおいしそう~」と言われるのが、実は結構嬉しかったりも。
参考になるのだそうです。ありがとう^^

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中