時間はそんなに残ってないと思う、の続き

2月ものこり3日。
今日はお天気が崩れるそうですね。
木曜日は雨が多い気がしますな・・・

さて、ブログのフォーマットを変えてみました。
モバイルにも対応してますが、PCでご覧になると、可愛いでしょ^^

そしてHPの講師紹介も、まるっと書き直しました^^
こんな方達に来てほしい、必要とされたら嬉しい
そして、私が伝えたいことなど。

20代と40代では、時間の感じ方は全然違うはず。
もちろんその上も下も。
私も20代の頃には、分からなかったことが沢山ありますし、今だから見える部分も沢山。

だからこそ
「この時間を大事にしましょーーね」と。

いつまでも覚えられない、と言うのは
心の何処かで、怖れてるからだとも思います。

何に?と言うのは、失敗とか、自分の意識とか
〇年やってきたのに、とか、様々な「いらないもの」に捉われて
無になって、向き合えてないと言うか。

過去のレッスンの方法や、先生の方針が抜けきらず
幾つになっても、子供っぽい踊り方の人も居ます。
子供の頃に習っていた、と言う人は、成長した時間も含めて
”今”を乗せていくようにした方が良いと思う。
恋愛も経験してるだろうし
社会に出て揉まれて、色々正されてる部分もあるでしょう?
それを、ちゃんと乗せて行けば良い。

何だか、自分がやってることなのに
「その人がやってるように見えない」ことが多くて
そんなにバレエって、難しい・・??
そんなに怖い・・?
そんなに楽しくない・・・?

と、時々ふと、感じてしまうのですよね^^;

11015319_796295520408424_1937220513_n

私が付けてるパワーストーンです。
これは、ある方から「先生、身に付けてください」と戴いたモノでして
今まで幾度か、メンテナンスに出しています。
これを作ってくれた方が「今、この人に必要なもの」を直感で選びだし
それらをチョイスして作ってくれています。

石の意味は、シートに書いて下さっていますが
笑っちゃうぐらい「あ、今の私に必要!」と感じるものばかり(笑)

石に頼るとか、そういう意味合いは自分の中には殆ど無くて
補わなきゃならないものがちゃんとあるよ、と教えてくれてると思っています。

今日の夜は、代々木のスタジオにてレッスンがあります。
どうぞおいでくださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

