時間はそんなに残ってないよ、と思うんだけど

毎朝、Facebookでブログ記事を幾つか読みます。
10記事位、パパっと読みますが、朝からドキッとしたのが
DLS佐藤愛さんの記事

数字で見る日本のバレエレッスンとコンクール

昨日のレッスンでも伝えたことが(ここまでロジックにではないですが)
書かれてます。

私が普段感じてる現場の感想は、次の記事に書くとして
まずは、ぜひお読み頂くことを、ぜひぜひおススメします!

ジュニアの子達に語りかけるように書いてありますが
大人の、趣味で楽しく踊ってる方にも十分通じると思うし
バレエを習っている子のご父兄、そして私達にも響くのではないかな、と。

漠然とやってることが、何より勿体ないし
そして、時間はそんなに実は残ってない。

ただ、そう言ってしまったがために
がむしゃらになりすぎて、周りが見えなくなってしまった子も出てしまったため
どうしたら良いかなぁ、と思っている、今日この頃でもあります^^;
ただ、そういう子の場合
注意を聞いてたとしても、自分がやりたいこと、のために
理解していない、重要視していない、と言うことも有りうるので
こればかりは・・・
ただし、見守っていくことはできるけど。

158540849351789619_BW6C9sPJ_f

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中