毒を出すための工夫^^

昨日は久々のオフ。
土日休み、と言う仕事ではないので、平日の何も無い日と言うのが
普段よりもとても長く感じたり、または、とても短く感じたりします。

昨日は花の手入れしたり
SAMSUNG

10986456_795940923777217_6232266039534105132_n
スミレが今沢山咲いていて、良い香り。

夜は久々にレバーペースト作ったり
SAMSUNG

10378945_987550701255862_4552541274269253412_n
完全におつまみです^^

先日毒を出す部屋ためる部屋と言う本を、借りて読みました。
アーユルヴェーダの考えを基に書かれているので
「そういう考えもあるんだな」と思いつつ読んでいますが、
幾ら表面的に綺麗でも、隠れている所が汚れていたりするとマズイなぁ、と
本を読みながら苦笑いすることも^^;

最近は表から見えてない部分も綺麗にやろ、と、気を配るようにもなりましたし
そういう気持ちや行動が、知らず知らずのうちに「アタシも意外と出来るかも♪」と言う気持ちに繋がったりして
これがまた、何だか楽しくて^^

ちなみに、本のタイトルにもあった「毒」と言うのは
劇薬ではなくて、ジワジワと自分自身を蝕んで行くものだそうで
部屋=自分=環境、と言う捉え方ですね。
自分の部屋が毒を出した後、浄化できるかどうかは自分次第、そして周囲の環境。。
絶対関わってますね。

ちなみに、毎朝白湯を飲むことをまた始めました。お白湯は身体の中を掃除するのに、最適だそう。
お白湯の作り方はヤカンにお水を入れて、沸騰したら蓋を取って約10分強、沸騰させつづけます。
ちゃんと火を通したお湯は甘く感じ、これが水道のお水でもちゃんとそうなるから不思議。

☆今日は夜、登戸スタジオでオープンクラスがあります。
お待ちしていますねー。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中