バレエとヨガと、潜在意識

ヨガとバレエ、時々絡めて紹介してますが
昨日はその効果をバッチリ感じた1日でした。

一昨日かなり頑張って書類を仕上げた後、身体はかなり凝り固まっていました。
腰に鉄板が入りそう・・と書いたけど、本当にキツカッタ。。。

色々なボディワークを受けてきた私ですが、
左右対称に自分を整えて行く、と言う点と
自分に対して無理をさせない、と言う、メンタルを養う点が好きで
ヨガが長く続いているのかなぁと感じます。

昨日は先生が私の状態を察知してなのか、背骨を柔らかくするエクササイズが満載で
80分のクラスで、すっかり解れることができました。
今までは、疲れた=すぐマッサージに行く、と言う思考だったのに
自分で自分を癒せることができるようにもなるし
それから「潜在意識も活発化する!」と言う、嬉しいオマケもあります^^
37788084342889164_yv1PIx3C_c

昨日はクラスの後に、確定申告書類を提出に行きましたが
すごくスムーズに事が進んだり、会場を出た後すぐ、道端でとても懐かしい人に再会できたり(14年ぶり!)
その後のクラスには、飛び込み体験が有ったり。

潜在意識と言うのは、深層心理に持っている「気持ち」です。
瞑想も難しいことを考えるのではなく、自分の深層心理を見つめて
素直に「こうありたいなぁ」と感じることをイメージする練習、だと思うと良いかも。

例えばバレエだったら
「もっと音楽に乗って、美しく動きたいな」と、本気でリアルに思い浮べる。
これはファッションでも、料理でも、何でも具体化できると思います。
そのために、普段から整えておくと良いよ、と言うことですね^^

3月、スタジオを移転前に、座学とバレエをもう1回だけ行おうと思っています。
先日受けてくれた人が、クラスを受けてから身体が楽です、と言ってくれるので
もう少しその輪を広げて行きたいなと。エクササイズもしっかりやりますので、ぜひお楽しみに^^
10494633_776161862439814_6836583946736935743_n

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

