4月からのレッスンについて

昨日は座学とバレエ、のクラス、第2回目を行いました。
図解で説明した後に、本の中から大事な場所をピックアップして、その後エクササイズを幾つか。
背骨を柔らかくしてゆくためのことをメインにしてみました。前回よりもエクササイズの数を増やしましたが、皆さん楽しそうにトライ。

「とても分りやすくて、そして身体が解れて次のレッスンが楽でした♪」と言う感想を、頂きました。
SAMSUNG
水村先生の本は、本当に分りやすいです。
興味をもってもらうことが、まず先ですね。

さて、、、、
まずはスタジオで、お伝えしてきましたが
大体、普段来てくれている方にはほぼ伝わった(と思った)ので、ご報告。

4月から、登戸スタジオのクラスを
新宿村スタジオに移転することになりました。
※木曜日のスタジオミキさんでのレッスンは、継続します。

新宿村でクラス開くなんてすごいーー、と思われるかもしれませんが
私的には、現在の状況は全くすごく無くて・・・
ただ昨年末から、もう変わり時かもと思える出来事が相次ぎ
それらを踏まえて、過去から今の状況を冷静に見つつ、決めました。

座学とバレエのクラス後に、まだ伝えて無かった方達にお話ししたら
「えええーー!!!!!!」
「でも、クラスとして発展するなら、場所を移ったほうが皆さんの為だと思いますよ」
と言うと、そうですね・・・と。

現在、火曜日のレッスンに関しては現行の19;15~を予定しています。
初レッスンは4/7火曜日、セントラル館の206スタジオです。
土曜日のレッスンは始めやすく、集まりやすそうな時間を考えて
早めに決めて行きたいと思います。
(って、何時頃なんだろう・・・^^;)
移転に伴い、色々なことを変える必要が出て来たので
また折を見てお知らせします。

IMG_5137
(C)Natsumi Tokuyama
007
(C)Itsuko Kawaguchi
2012_05_05_000746
(C)Natsumi Tokuyama

14年間、登戸のスタジオでやってきたけど、月日は過ぎちゃうと早いものですね~・・・
5年後を踏まえると、変わり時としてはラストチャンスかな。

折角環境が変わるので、春からは
「やって行きたいこと」を、どんどん取り入れて行きたいと考えています。
そして残りの1か月半近くは、今まで培ってきた場所での時間を大切にして
残りのクラスを、今までと変わらず進めて行きます。
沢山の人との、出会いが有った場所ですから^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

