愛とココロとプレゼント

今日はバレンタインデーですね^^
愛の日♡
元々は聖バレンタインが殉教した日、だそうですよ・・・

こちらは一昨日、少し早めに戴いたバレンタインチョコと
トルコに旅行に行っていた、大学生の生徒さんからのお土産の石鹸です^^

SAMSUNG
トルコに旅行に行ってきます~♪ と聞いていたのは昨年の暮れ。
その頃は「へぇ、いいなぁ」と思っていた程度だったのですが
今は火種がくすぶっている国境がその周辺諸国にあり
「無事に帰ってきて良かったねー」と言う気持ちでいっぱいでした。

トルコはとっても美しい国だそうです。そして親日家。
オスマン帝国時代に君臨した皇帝の妃が、それはとてもとても美しい人だったそうで
彼女を称える場所が有ったりするらしい。。
ま、この時代の皇帝は何人も奥様が居るのが普通だったので・・ 最初はお妾さんの立場だったかな?その辺りは良く分からないけれど。
たしか「シェヘラザード」は、オスマントルコのハーレムをモデルにして創られた作品じゃなかったかなぁ・・・
「CAさんがクレオパトラみたいに綺麗でした♪」と言ってました。
本物のクレオパトラに会ったことが無いのでワカリマセンが(笑) その位美しかったみたいです。
綺麗になれそうな石鹸とおいしそうなチョコ、とっても嬉しいです♪

一昨日レッスンを受けた時、さっちゃんが「名言」を吐いてました。

「バレエは神の領域」

さすがだ、さっちゃん^^

一見「何??」と思うかもしれないけれど、一つ一つの形やポーズは
確かに「我こそは」って感じですし
神様だったらそこに愛とココロがないと、やっていてもしっくり決まらない気もする。。。

今日はそんな事を念頭に置いてやってこようと思います。
午前中は特別レッスンですが、午後からの初中級は通常通りのバレエクラスです。
体験されたい方は、ぜひお気軽にどうぞおいでください。
今日のスケジュールは⇒こちら

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

