ワクワクは老けない^^

昨日は久々に、短大時代の友人が主催するスタジオへお邪魔。
バレエのクラスを、短大時代のお友達さっちゃんが行っているので受けてきました。
お互い20数年経っても踊っていたり、それに関わる仕事をしているのは
情報交換できるし、なんだか心がホッとしました。

さて、メンバーの生徒さん(午前の主婦クラス)、約10数年前から存じてますが
皆さんの殆どの方がお変わりない。
一言で言うと「老けてない」

すごいねー、と言うと
『心持ちじゃない?
楽しく、ワクワクすることをやってると、老けない気がする。』
さすがだ、さっちゃん。

と、さっきから、さっちゃん、さっちゃんと言っていますが
彼女のプロフィールは⇒こちら。
ご存じの方も多いと思いますが、パフォーマーの白井さち子さんです^^

ワクワクする気持ちを導きだすために、手っ取り早いのは「笑う」こと。
それも、「笑わせてもらう」のではなくて、「自分から笑う」

リンクした記事に、とても興味深いことをさっちゃんが書いていますが
私もクラスを教えていて、同じことを感じます。
けれどこういった事を面と向かって言って貰う機会って、殆どの人が無いと思う。
だから自分でワクワクしたくても、心が萎えてしまうことも多いと思うんですね。

昨日は体験の方が来てくださり
アンケートに、とっても嬉しいコメントが残っていました。
「こんな風に動けるようになりたい、先生の身体のラインが綺麗でした」
ありがとぉ(*^_^*)

2011_07230430
奈良から送って来てくれたすみれがまた咲きました♪ そろそろ春だ~♪
春から色々変わります。
ワクワクした心は、どんな時でも大切に。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメントを残す

