ツレヅレシリーズ~ 昨日のこと

今日はバレエと座学のレッスンの日。
今もこれを書きながら、あれこれ頭の中で組み立ててますし
昨夜は記述用のシートを作ったり。
なので「バレエと食事」の続きは、明日または明後日にまた載せますね^^

昨日は久々に、Yoppa先生のクラスにお邪魔しました。
時々イレギュラーなことをすると、思いがけない収穫があります。
それは・・生後3か月の赤ちゃんを抱っこできたこと(*^_^*)
5キロの体重♡ でも5キロのお米を持つよりも全然軽くて、柔らかくて瑞々しい。
赤ちゃんが1人いるだけで、その場が一斉に和むのはどうしてだろう。
そして空気が輝いてるように見えますね。
人って元々は皆そういう存在なんだなぁ。。。

Yoppa先生とクラス後に色々とお話して、沢山の元気を貰ってきました^^
一緒にいつこさんの「バレエイラスト展」も見てきましたよ。

そして吉祥寺産経ジュニアクラスでは
2月3月と「4羽の白鳥をやろう!」と、昨日から練習を始めました。
321375_245636655476472_102780733095399_706146_2518793_n

振りをちょこっと与えたは良いけど、何より頭で考えずに足が動いてしまいます。
足が絡まるかと思った・・(笑) とっても身体のコントロールが要る踊り。
この役はとても身体のコントロールとテクニックが身に付くから
若いウチに練習しておくと良いと思う。
DLSのワークショップでも、ジュニアちゃん達の課題曲でした。

このクラスは3月末で終了となります。
皆大きくなったし、卒業と言う形で最後を楽しく締めくくれるように。
4月からは小学生を対象にしたクラスを始める予定です。曜日も時間も変わるので
また詳しいことが決まったらお知らせしますね。

今日のクラス
11:15~12:45 座学とバレエ(後半に少しバーレッスンを取り入れます)
13:00~初中級
14:30~作品クラス

お待ちしています!

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ぽち、と応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中