バレエの本効果??^^

先日図書館で借りた、こちらの「バレエ・ヒストリー」
昨日クラスに持って行きました。
皆さんに見せると「綺麗」「絵が素敵!」と、食い入るように見ていましたよ♪
この本を書かれた方は
新国立劇場バレエ研修所で、バレエ史を担当されているそうです。

10429273_786152338089409_503407237136474807_n (1)

今までにこういった本を見たことがありますか?と聞くと
「無い・・」と言う人が殆ど。
そう言われると、スィッチ入っちゃう(笑)

そのせいなのか、喋りました^^
青山劇場クローズのことや、身体のメンテのことや
食事のことなどなど。
話ながら、よくここまで言葉が出てくるものだ、と思いました。
皆さん、そして聞いて下さるしね。

でも、こういった事を伝えられた方が私個人としては良いと思うので
義務としてやってるのではないのです。
歴史は必ず、自分達の後ろに存在しているものなので。

266064290455231478_SwMDxeb5_f
こちらはアンナ・パブロワの写真。
今のバレリーナさんとは、体型も雰囲気も違いますが
やはり美しいです。

スタジオHPにも、「バレエの由来」としてコンテンツを設けています。
どうぞご覧くださいね。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ぽち、と応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中